• 歴史・時代・伝奇
  • 詩・童話・その他

フォロー、レビュー、コメントありがとうございます。

涼しくなってきました、急にですね、楽で助かります。

今年に入って、家族が病気で気をもむ毎日だったのですが、それも終わりました。

長い夢を見ているような気もします。


あまり、創作ができなかったですが、それでも読んでくださる方、言葉をくださる方には、とても勇気づけられています。

さて、ボチボチたまった仕事を片付けつつ、楽しみである創作の時間を広げていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

2件のコメント

  • はじめまして、だと思います。
    バーバラと申します。
    私は、ピアノが苦手なピアノの先生をしているのですが、作曲家についての勉強が面白いと思えず、足りていません。そして、人の演奏を聴くということが苦手で聴くととても疲れます。クラッシック音楽を聴いて癒される感覚を持ち合わせてないようです。しかし、そんなことではピアノの先生は出来ないので頑張って聴く耳を持とうと日々努力しています。
    沓屋様の書かれる音楽関係の話は私に刺激を与え、とても読み易く苦労なくイメージが膨らみ少ない自分の知識と重なる時に感動します。

    何がきっかけになるかわかりません。私は自分の成長のために沓屋様の書かれたものはすべて読もうと決めていました。それなのにフォローしたまま忘れていました。
    私には、ピアノを練習することよりも音楽を聴くということが最も必要なことだとわかっています。これから楽しみに沓屋様の書かれたものを読ませていただき聴こうと思っています。よろしくお願いします。

    私のはじめまして書いたエッセイを頑張って読んでくださりお星様までいただきありがとうございました。また新しく書き始めた作品にもお星様をくださりありがとうございます。
    長文、失礼致しました。
  • バーバラさん、はじめまして。
    というのか、作品を読んで下さっていますし、私も読ませていただいているので、はじめての人という感じは薄いです。こういう感覚、面白いですよね。

    ピアノをされているから音楽に興味があるので、気に入ってくださったのかな、と思っていましたが、ご事情があるのですね。

    私は楽器を続ける根気を持ち合わせませんが、音楽と作曲家には限りない思いがあります。そうなったのは、ほんの数年前のことで薄いとも言えますが、書き尽くすことは当分ないと思います。歴史好きでもあるので、掘れば掘るほど面白くなる感じです。

    全て読んでくださるとのこと、嬉しい限りです。何か足しになれたら、望外の喜びです。

    ツイッタが忙しかったりでこちらがお留守になること度々、細々と書いております。どうか、よろしくお願いします。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する