• 恋愛
  • 現代ドラマ

今年最後の新作投稿。『賞はとれなくても』、おかげさまで好調です!(^^)!

今日は十二月三十日。今年も残すところあとわずかです。
皆さんきっと、忙しい年の瀬を過ごしていることでしょう。そんな忙しい中、タイミングを間違えている気がしますけど……新作を投稿しました。

タイトルは『凸凹ハネムーン』。『お隣の吸血鬼くん』シリーズの、皐月と基山が結婚してハネムーンに行くと言うお話ですが、未読の方が読んでも問題無いつくりとなっています。

このお話は肥前ロンズさんから頂いたアイディアを元に書きました。少し前からストーリーは考えていたのですが、肥前ロンズさんがこのお話にぴったりの自主企画を開いていたので、筆を執る事にしました。

8000文字くらいの短編です。どうぞよろしくお願いします<(_ _)>



そして、カクヨムコン短編部門に出している『賞はとれなくても』。おかげさまで好評。自身の作品の中で一番多く星を貰っています!(^^)!
現在星の数は199。200の大台まであと少しです(≧▽≦)

あと、すっかり遅くなりましたけど、カクヨム甲子園ではあり難い事に二作品が一次選考を通過しました。
読者選考でなく、審査員に選ばれての選考通過は久しぶりなので、とても嬉しいです。まだまだ選考は続きますけど、次もいい結果が出てくれることを願っています(*´▽`*)

14件のコメント

  • 早速読ませていただきましたよ。
    久しぶりにこの2人に会えて嬉しいです(≧∇≦)

    『賞はとれなくても』、今年中に200超えると良いですね。
    私も祈ってます。行け行け~!!!(≧∇≦)ノシ

    甲子園も2つも通るとは、さすがですよ(≧∇≦)
    そういやこれ、読者選考じゃないんですもんね。私、毎回思うのは、読者選考なら間違いなく残ってないな、っていう(笑)
    なので、カクヨムコン(特に長編)の方は正直諦めてますけど、甲子園の方は良い結果が出ると良いなぁ。

    年の瀬に嬉しいことがたくさんあったので、来年はもっともっといい年になりますように(≧∇≦)
  • 宇部松清さん

    皐月や基山達の話は、いくつも思い浮かびます(#^^#)
    おそらくこれからも、ちょいちょい短編を書いていくと思います。生憎、本編はストップしていますけどそっちもいつかちゃんと続きを書きたいです。

    『賞はとれなくても』。一時間で書いた作品だったのですけど、まさかここまでの評価を貰えるだなんて、自分が一番驚いています。
    念願の星200、行けたら嬉しいです(*^▽^*)

    カクヨム甲子園に二つも残るだなんて、想像していませんでした。読者選考の無いコンテストでは結果が振るわずに、悲しい気持ちになる事が多かったのですけど、年の瀬に嬉しいお知らせを頂きました!(^^)!
    『賞はとれなくても』で書いたように、めげずに小説を書き続けてよかったです(^^)/

    来年も嬉しい出来事がたくさんある事を、願っています(*´▽`*)
  • 無月弟さま

    くう、星の上限が一人3つなのが口惜しい。
    『凸凹ハネムーン』拝読しましたよ!
    異国情緒が新鮮でした。
    無月弟さまはほんわかした読後感を生み出されるのがお上手ですね。
    お人柄がしのばれます。

    本日の『スコちゃんがかわいいので!』はがちゃがちゃした雰囲気で、なんだか
    弟さまに読んでいただくのが、申し訳ない出来なのですが。
    でもまあ、師走だし! もう大みそかだし! 粛々と新年を迎える準備を整えます!
    来年はですね、きっとカクヨムの方々に、新年の抱負を伝えに参ります。
    WEBですから、それでないと謹賀新年、だけになってしまいそうですから。

    今年の抱負は『作家として後悔しない一年を送る』でした。
    めちゃくちゃ頑張ったし、自分の限界もなんども越えてきました。
    神様、願は叶いました!
    それでは良いお年をお迎えください!





    3、9
    水木レナ
  • 水木レナさん

    『凸凹ハネムーン』、読んでくださってありがとうございます(≧∇≦)

    このお話、海外旅行をテーマとした作品を募集する自主企画用に書いたのですけど、海外の感じがちゃんと出せているかどうか心配でした。
    なので、異国情緒が新鮮と言われて、ホッとしました(*´▽`)

    今年は自分は何だか、バタバタしたまま年越しを迎えていますけど、カクヨムでは多くの人と交流できて、良い一年でした(#^^#)

    来年も、素敵な一年でありますようね!(^^)!
  • 無月弟さま

    いかがお過ごしでしょうか。
    もうすぐ新年です。
    あけましておめでとうございますは、近況ノートでします。
    来年の抱負がほぼ決まりました。
    「ペース配分を守る」
    です。
    なんだよ、さっそく守りに入るのかよと思われそうですが、決してそうではありません。
    タイミングよく、チャンスをつかむために、常にペースを乱さない、これです。
    遊んじゃうときは遊んでしまうのですけれど(あいたた)。
    歳をとって、来年の自分は、時間を無駄にできないことを肌で感じるのでしょう。
    そうして、プロットの棚からぺらりと書きかけのプロットをとって、書き続けるのでしょう。
    そうありたい。

    新年はまず初詣に行ってまいります。
    地元の氏神様と、生まれた土地の氏神様、あとお友達の家の神社へ(もはや遊びに行く感覚)。
    甘酒とけんちん汁とお札とお神酒をいただいてまいります!
    それでは良いお年を~~!





    水木レナ
  • 水木レナさん

    コメントありがとうございます。
    ペース配分、自分はこれを守るのが苦手で、現在もカクヨムで読む量を増やしすぎたり、推敲作業が追い付かなかったりと、苦労しています(^_^;)

    だからペース配分を守るは、良い豊富だと思います。
    無理をしすぎないで、ゆっくりとお正月をお過ごしください(´▽`)
  • 明けましておめでとうございます。
    ( ´ ▽ ` )ノ🎉

    無月弟さんの翔太くんと満さんのお話、わくわくや胸キュンしてます。

    昨年中は無月弟さんには私の物語を読んでもらえて楽しいコメントやレビューを頂いたり、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
    今年もよろしくお願い致します。(*´▽`*)

    追伸
    お忙しいかと思いますので、お返事はなくても大丈夫です。
    おやすみなさ〜い♪ では、また。(=^・^=)
  • あけおめございます!今年も宜しくお願いします。
    弟者も兄者も九州に帰ってきておりますでしょうか。九州も急に寒くなりましたね……

    短編の方、近々読ませていただきます!
    そして、甲子園二作品突破おめでとうございます!
    今年こそは弟者も書籍化だ!
  • 無月弟さま

    明けましてハッピーヌーヤー!
    いやさ、謹賀新年。

    今年の抱負は「肝臓を守る」になりました。
    君にしか守れないものがある! 肝臓!
    って感じです。
    それではよいお正月、よい初夢を!
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。






    水木レナ
  • 弟さん、明けましておめでとうございます!

    昨年は甲子園一次通過など大活躍でしたね!
    素晴らしい一年だったのではないでしょうか。

    昨年中はたくさんの物語を楽しませていただいたり(途中のもありますが)、コメントや励ましをいただいたりと大変お世話になりありがとうございました。
    そして年末の駆け込み作品『クリスマスの魔女』にもコメント、お星さまをいただきありがとうございました<(_ _)>
    強引な展開や、書きたいことを盛り込みすぎたことが反省です。
    それでも最後までご覧いただき、新年早々うれしく思っています!
    ありがとうございました♪

    今年もたくさんの物語を創作され、活躍されることを期待していますね!
    また気が向いたときにでも見に来ていただければ幸いです。

    今年もどうぞよろしくお願いします。
    弟さんにとって、今年も素敵な一年になりますように☆彡
  • 桃もちみいかさん

    コメントありがとうございます(#^^#)
    昨年は大変お世話になりました。桃もちみいかさんの作品にはいつも癒されたり、ドキドキさせられたりで、楽しい時間をもらっています。
    また、いつもたくさんの作品を読んでくださって、ありがとうございました!(^^)!

    今年もどうか、よろしくお願いします(´▽`)
  • てるまさん

    明けましておめでとうございます。
    現在熊本に帰省中です!(^^)!

    昨日までは割と暖かかったのですけど、今朝から寒くてガタガタ震えています。
    風邪を引かないよう気を付けながら、2020年も頑張っていきたいです(´▽`)
  • 水木レナさん

    今年の豊富は、「肝臓を守る」ですか。
    健康管理をしっかりしないと、スコちゃんと遊ぶことも、カクヨムを楽しむこともできませんから、しっかり守れるよう頑張ってください。

    どうか今年も、よろしくお願いしますm(_ _)m
  • 濡瑠マユさん

    明けましておめでとうございます!(^^)!

    昨年は大変お世話になりました。
    『クリスマスの魔女』、自分好みの作品で、読んで幸せな気持ちになりました。今年も変わらぬお付き合いができることと、素敵な一年になることを願います。

    どうか今年も、よろしくお願いしますm(_ _)m
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する