• 恋愛
  • 現代ドラマ

お礼と最近嬉しかったこと

二月から投稿をはじめた「埋まらない、追いつきたい。僕等の12センチ」が、この度無事完結しました。
「お隣の吸血鬼くん」のスピンオフという事で書き始めたのですが、いつの間にやら本家よりも長くなり、頂いた星の数も多くなりました。
読んでくださった方々、本当にありがとうございます<(_ _)>


yurumeさんへ

星をくださった方には近況ノートにお邪魔させてもらってお礼を言っているのですが、近況ノートが無かったのでこの場で…
ありがとうございますー(≧▽≦)


ところで、自分の書く話は色んな漫画や小説の影響を受けています。
「お隣の吸血鬼くん」で八雲を登場させたのもその直前に「地球行進曲」「学園ベビーシッターズ」「LOVE SO LIFE」(いずれも子育てものの漫画)を一気読みして、可愛げのある弟を書きたいと思ったのが始まりです。
ここ数年は白泉社の影響を強く受けている自覚があります。先に挙げた三作は全て白泉社コミックですからねえ。
そんな自分が本日「月間LaLa」を読んでいて嬉しい出来事があったので少し小話を…

映画「夏目友人帳」の公開日が決定、2018年9月29日。

何度もアニメ化している妖奇譚です。心温まる話が多く、おそらく自身の作品のいくつかもコレの影響を受けています。そんな夏目の映画、早くスクリーンで見たい!


そしてもう一つ。
林みかせ先生の「うそカノ」が最終回。

これまた自身の作品に大きく影響を与えた漫画です。嬉しかったのは最終回記念に名場面投票という企画があり、そこで自分の応援コメントが掲載されていたこと。ペンネームはカクヨム名と同じく『無月』を使っていて、名前を見て思わず声を上げてしまいました。

たくさんの物語に触れることで自身の創作意欲もかきたてられます。
これからもどんどん読んで、話し作りにも生かしていきたいなあ。

2件のコメント

  • 無月さん

    拙作に☆とレビューをありがとうございます!
    この時期らしい描写を評価していただき、本当に感謝です。

    そして。
    「夏目友人帳」、映画になるんですか!
    今はもう追いかけてませんが、漫画読んでましたよ~。

    最近、漫画も紙の小説も読んでないな、と反省しました……
  • 武州青嵐さん

    お越しいただきありがとうございます。
    「桜舞い散る下で、君と」、桜の描写と時を超えて続く想いがとても綺麗で、いいお話でした。

    実は自分も、最近は漫画も小説もそこまで読めているわけでは無いのですよ。やっぱり仕事や家事があるので、中々読む時間が取れないですね。読みたくても読めない、そんな人はきっと多いはずです。
    それでも自分は何か読まないと、書く方にも影響が出てしまうのですよ。面白い作品に触れて、こんな話を自分も書いてみたいという気持ちを動力源にしているので。
    なので休みの日に一日中読んだりしています。しかしおかげですっかり運動不足、やはり全てを行うのは難しいですね。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する