どうも本町かまくらです!

この度、「大人気モデルになった幼馴染が幼い頃に交わした俺との約束を果たすために帰ってきた件」の一章が完結しました!

イェーイ!
いやぁほんと、この作品は色々ありました(笑)
ほんとに雑談になりますが、僕の雑談を聞いてくれるよ! って方はぜひ最後までご覧くださいまし!

この作品、知ってる人は知ってると思いますが夏休み明けから連載する予定だったんですよね。でもタイトルでめっちゃ似てる作品があって「こりゃ似すぎてるわ」ってことで連載中止。
その後は路頭に迷ってしばらくの間ボツ連発。

その中でふとその被り疑惑のあった作品を見たら「あれ? 全然違くね?」ってなって連載を決めました。
……ほんと、この作品みたいな誕生の仕方は一生ないな(笑)

で、実はですね。
この作品、ガチの見切り発車で書き始めたんですよ。今まで史上最強の見切り発車ですよこれ(笑)

僕は基本的に幼馴染が出てくるラブコメしか書かないんですけど、最近大人気モデル系が流行ってて、「幼馴染が大人気モデルだったらなぁ」という妄想から書き始めました。
そしたら意外にも構想が出てきて、考えながら毎日執筆してました。つまり、プロットなし。マジで危険(笑)

それからよくここまで話を膨らまして、一章完結まで持ってこれたなと思います。自分というより、勝手に動いた登場キャラがすごい、よくやった。

やはり僕的には、考えに考え抜いて書くよりも、所持品ゼロで旅に出て、その中で感じたこと得たことをうまい具合に組み合わせてできた偶然の作品が好きなんです。

幼馴染に一万回も、隣の美人なお姉さんも、あそいもも最初の出会いかただったり、始まり方を思いついてすぐに連載を始めました。紐助もそうですね(笑)

つまり、僕はいい意味で適当に書いた作品が、うまくいくんです。
それはきっと、読者の方々が作品に出合うのと同じで。偶然に偶然が重なることで、人の心は動くのかななんて思います。

いや、マジで本町かまくら論過ぎてわかんねぇ……(笑)
自分でも言っててよくわかんないっす。でも、これが僕の気持ちですかね(笑)

というわけで、これからも偶然に偶然を重ねて、読者だけじゃなくて作者の想像すらも越える作品にしていきたいなと思います。

これからもこの作品もとい、本町かまくらの作品をよろしくお願いします。

らぶこめぇぇぇええええぇぇぇぇぇえええええ!!!!!!!!!!