• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

『公国の後継者』がカクヨムコン100位にランクインと独り言

秋田ノ介です。

ランキングを見ましたら、ちょうど100位に入っていました。
はてさて、これからどうなることやら。

とりあえず、慢心をせずに執筆を頑張ってみたいと思います。

ところで話が進まない展開は連続で何話まで耐えられますかね?

登場人物の紹介と言うか、こういう人です、みたいな話を書くことがあるんですが、メインの登場人物なら少しずつ露出をしていく中で人物像を作っていくんです。

ただ、脇役みたいな人をちょっとクローズアップするときには、その前に一話を使って紹介文みたいなものを書くんですね。

でもね、書き終わってからいつも思うんですよ。話、進んでないなぁって。

罪悪感と言うか・・・一日一話以上というのに慣れてしまった弊害と言うか、毎日話を進めたいという気持ちが出てきちゃうんですよね。

だから、そういうときは二話更新にしているんです。話が進まない回は一話として考えない。

それが出来た頃は良かったんです。

でも今は毎日一話が結構一杯一杯だったりします。

なので最初の質問。

話の進まない回はどれくらいが限度なのでしょう? まぁ、面白ければ何でもいいよ!! って方が大半でしょうかね?

多分、コメントとかつかないと思うので、単なる独り言になってしまうと思いますが・・・

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する