• に登録
  • 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

末期の一振り 執筆状況について

お久しぶりです。カクヨムコンが終わったら近況ノートを書く予定でしたが、随分と開いてしまって3月になってしまいました。今回のカクヨムコンは完全に傍観状態で書くも読むもできなかったです。その間にストックを作ってしまおうという目論見でした。

さて、タイトルの件です。当初はカクヨムコンが終わったら連載を再開する予定でした。予定だったんです……。
ごめんなさい、正直全然執筆が進んでいません。理由は主に2つあって、一つはリアルで積み重なったタスクがさっぱり片付かないこと。そしてもう一つはちょっと休日になると体調が悪くなるという都合の良い変調が起きていて、ほとんど休日の時間が睡眠に割かれてしまうという状態です。
もう普段はどうやって時間を作って書いていたのか分からない状況なのですが、それでも頭の中では常に話を走らせてこう書きたい、というのはできているつもりなのです。それを文章として書き起こす時間が作れないだけで……。はい、言い訳です。

というわけで、楽しみに待たれている方には本当に申し訳ないのですが、もうしばらくお時間をいただきたいです。
仕事も環境が変わり、また慣れるまで時間を取られそうなので、早くて連載再開は初夏ぐらいにできたらいいなあ、ぐらいの超希望的観測でやっております。
話を追っていただいている方はどんな話だったか忘れてしまうぐらい連載を止めてしまって心苦しいのですが、もうちょっと時間をください……。また連載を再開した折にはよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2件のコメント

  • 休日になると体調悪くなるの判ります!
    きっと平日には緊張してなんとか保っているので、休日に体を休めて治しなさいということなのでしょう、と勝手に思ってます。
    どうか無理なさらずに。ずっと楽しみにお待ちしてますから。
  • ありがとうございます!
    ご心配ありがとうございます。
    休日に昼まで寝てしまうというのはロングスリーパーの自分にとっては当たり前だったのですが、最近は夕方まで15、6時間は寝てしまい、それでも眠気が取れないというかなり困ったことになっています……。流石にこれはおかしいと病院にも行って色々と原因を探っているのですがなかなか掴めず。
    これだけ休日に寝てしまうのなら、意識のはっきりしている平日に少しでも書き進めるべきかもしれません。平日は平日で色々落ち着いて夜になると少し疲れを感じるのですが、そんなことを言っているといつまで経っても書けないので、ちょっと頑張ろうと思います。
    楽しみにしてくださってありがとうございます! 時間を書けた分、面白いものを書きたいと常に思っておりますので、今しばらくお待ちいただければ。御剣さんみたいな方がいるだけで励みになります!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する