読んでくださる皆さん、ありがとうございます。
子どもの夏休みが終わり、早朝から弁当作りの日々が再び始まり、平日はほぼ執筆ができない状態に戻ったミナキマサオです。尋常じゃない暑さの日々、そして豪雨被害に見舞われた地域もあったようですが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。
ミナキの住む地域では、特にこの数日の気温が「なんじゃこりゃあ~!」な状態でした。職場はエアコンが効いてはいますが、喉の乾燥がいかんともしがたく、また室内外の気温の差で体調がおかしくなりそうな日々です。食欲は…夏バテというほど落ちてはいないので、たぶん大丈夫でしょう…(なんだか憮然)。
近況ノートに多少書いておりましたが、子どもが夏休みで弁当の心配がいらない貴重な期間、ミナキはちょこちょこと長編を書いておりました。ご存じの方もいらっしゃることと思いますが、相変わらず順不同の執筆をしておりまして、果たして今ワタシが書いているのは序盤なのか中盤なのか終盤なのかわからない~♪な謎の作業手順を経て、9割ばかり書きあがった状態です。あくまでも書きあがっただけです。これからしばらく放置して熟成させ、その後推敲(頭を冷やさないと推敲できないので)、エピソードごとの区切りを考えて文章を調整する、のような作業を経て、やっと完成と言えるのだと思います。ここまで来たので、致命的な欠陥を見つけて公開できなくなった…は避けたいですね💧
そしてミナキは、執筆中にはほとんど、ほかの方の小説が拝読できません。インプットとアウトプットがぐじゃぐじゃになってしまうのです。そんなわけで、怖い話にも毎日投稿にも完全に乗り遅れ(というか余裕がなかった)、読書量が下がりまくっていた日々でした。申し訳ないです。 <(_ _)>
それなのに、
ミナキマサオの小説を読みに来てくださった方々がいらっしゃる…!
じっくり読みして深いコメントをくださる方、
まとめ読みして作中世界にひたってくださる方、
応援や☆をくださる方、
フォローしてくださる方、
もったいないほどのレビューを書いてくださる方、
お名前がわからないけれど、確かにPVを置いていってくださる方。
少しでも、楽しんでいただけましたら幸いです。
このたびは、告知のチェックもろくにできていなかったミナキマサオに、
あたたかいお力添えを、ありがとうございます。
まとめてのお礼になってしまって申し訳ありません。
この場にて、深く感謝を申し上げる次第です。
ありがとうございます。
さて、熟成を待つ間、見守ってくださった方々のところへ、少しずつでもお邪魔していきたいと思っております。
そのときにはまた、よろしくお願いします。
ではまた。
体調不良の方、どうか無理されず、可能な限り心身を休めて、ご自愛ください。