• 異世界ファンタジー
  • SF

『亡国の姫君は異世界召喚で国士無双 』のあとがき

 お読みいただきありがとうございました。

 本編にあとがきを書くことができませんでしたので、こちらにて失礼を。
 じつはカクヨムコン短編部門の条件である、一万文字以下に収めるのにかなり苦労しました。
 完成時は二千文字をオーバー。
 どうやってダイエットしようかと、ずいぶん悩みました。

 ここで、私はコメディーが好きなので、コメディー部分はできるだけ残しつつ、戦闘シーンの描写を削る形でなんとか9999文字まで圧縮できました。おかげで後半はかなり薄味でしたでしょう(笑)。

 さて、今回の主役、韓信ですが、歴史好きは当然として、実は麻雀の役の国士無双は韓信が元ネタだったのです。

 なぜか、それは他に比べるものがいないくらいに優れた存在だったからです。
 しかし、いまいち日本での知名度は低いと思いますね。
 楚漢戦争は三国志と比べてマイナーですからね。

 思えば諸葛孔明の北伐って結構、韓信のルートを参考にしてたり?
 興味があったら、原作を見ていただけると、韓信がとても好きになれます。

 というわけで、私にとって久しぶりの異世界転生のお話、楽しんでいただけたなら何よりです。

 面白いなと思っていただけたら♡応援、★レビューいただけると嬉しいです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する