• 現代ドラマ
  • 現代ファンタジー

まぼろしのPS5

いやね、本当に実在してたんですね、PS5
都市伝説だと思ってました

お久しぶりです、カナリヤです
最近全くカクヨムのカクをしていません…
ストレスがないからカク気にならないのです、困ります
ヨムはエッセイ中心で好きな時に読ませて頂いております
またカナリヤのエッセイでおすすめしたいと思います

皆様はどのような秋をお過ごしでしょうか?

いろいろなショップで見かけるたびにスマホで応募していたPS5
PS4がモーターがやられて高温になり、しまいにはぶっ壊れて早3か月

「やー、なんかゲームなくても生きてけるじゃん!」

なんて思っていたら、レンタルショップ『GE〇』から当選通知メールが

「これ、詐欺じゃね?」

と思い恐る恐る受け取りのショップで「あの、当選したみたいなのですが…」と聞くと、無事に購入できました

店員の綺麗なお姉さんに「あんた何言ってんの?!キモ!」とゴミを見るような目で見られるかと思いましたが…詐欺じゃなくてヨカター!

でことでバイオハザードしてます
ゾンビがリアル過ぎて酔います
年なので反応が遅いです

ゲームの秋を満喫するカナリヤ
皆様も素敵な秋をお過ごしくださいませ

写真は先日購入した小説
網代幸介さんの絵が好きなのでジャケ買い
ちなみに絵だけじろじろ毎晩見てますがまだ読んでません、ふふふ

7件のコメント

  • カナリヤさーん!音沙汰がらあってよかったです!
    しかも、ノーストレスとのこと。なにより!
    PS5もおめでとうございます㊗️
    どんだけ凄いのか存じ上げないのですが、最新版で手に入りにくいことは知ってました。超ラッキーでしたね!
    こりゃ、2021年度も大団円間違い無しです!
  • ストレスなし!素晴らしいですね!カナリヤ様の執筆の原動力は『理不尽への怒り!』
    うーむ、格好いいなあ・・(初代『カクヨムの天使』さまと共通ですね!)

    私、アクションゲームって全然駄目なんですよ。信長の野望とか三國志とかのシュミレーションゲームは結構好きでしたが、動くヤツは駄目。スーパーマリオすら上手くいかない。ゾンビ映画結構好きなんでバイオハザードの世界観はたぶん好きだろうけど、動くのは駄目。PSはもう5ですか。バーチャルリアリティーだったり?だとしたら怖いですねっ


  • 橙様

    生存確認ができずご心配おかけしてすいません(*´Д`)
    橙様のTwitterはちゃんとチェックしておりますよ、澄んだ冬の空の写真に癒されております

    カクヨムは主にエッセイと短編ばかり読んでます
    長編を読むとカクヨムコンが近いし焦ってしまっていかんです…

    まさかのノーストレスってあるんですねー、生まれて初めてですw
    パートで貧乏ですがとてもありがたいと思いながら働かせて頂いてます
    一人くらいいじわるや性根が悪い人がいるもんですが…それがいないんですよ!信じられます?!
    しみじみと毎日平穏無事に過ごしています
    この職場に出会えた幸せを普通の事に感じることがないよう、以前のを思い出したりして心を鍛えておりますよw

    そうなんです、幻のPS5!ありがとうございます!!
    これで来年分までのラッキーを使い果たしたかとww
    でも嬉しいです

    来年はランなど初めての事にトライしたいなと思います
    本ばかり読んでいて筋肉がないことに気が付きました
    筋肉は裏切らない、ですよね、橙様!

    近況ノートにコメント、ありがとうございます!
    嬉しいです(^ω^)

    カナリヤ
  • 呪文堂様

    理不尽への怒りなんてカッコいいですね
    カクヨムの天使様などとはおこがましくて比べ物になりませんがw、日々の自分の怒りを分析して書くのがストレス発散にもなっています
    なので、今現在全くストレスがないので書けませんw

    呪文堂様の物語はどこから来ますか?
    またお暇な時に教えて頂けると嬉しいです

    呪文堂様がめっちゃ早くゲームのコマンド操作しているイメージは全く無かったですねw
    私もドラクエ派で三国志をしたい派ですが、バイオハザードが好きなのでやってます、めっちゃへたっぴで進みません、死んでばかりです

    コメントありがとうございます!
    溜まってきた「ネオにぎわた」を読みに参りますね

    カナリヤ
  • カナリヤさん、こんにちは!
    すなさとです。
    当企画にご参加いただきまして、ありがとうございます。
    さて、私の企画は一人一作品となっております。参加者と作品数が合わないなあと確認していて、「なんだ、カナリヤさんだ」となりました。

    どちらか一つ、外していただければと思います。
    ご連絡しようにも、する場所がなく、こちらに書かせていただきます。

    関係のない書き込みとなりますので、確認後はこちらのコメントについてはレスなしで削除してもらって大丈夫です!
  • すなさと様

    こんにちは、カナリヤです!
    こちらの近況にまで来ていただき、ご迷惑をおかけしてすいません!
    やっちまいました
    先ほど一作品を削除いたしました
    良かったら感想など頂けると嬉しいですが、近況を見るかぎりすなさと様めっちゃ忙しそうですねw
    ご無理なさらないで下さい、カナリヤの時間を分けてあげたいくらいです…(´;ω;`)ウゥゥ

    九尾の花嫁、鬼っ娘がずれてて可愛いですね!
    ゆるゆる読ませて頂いております(#^^#)

    ではではー

    カナリヤ
  • こんばんは。

    近況ノートにコメントをいただきまして、ありがとうございました。

    自分の作品が読まれるよりも、自分のレビューを通じて、その方の作品が読まれるほうが私はうれしいので、お時間とお暇があれば、ぜひ。

    網代幸介さんは知りませんでしたが、いい感じですね。
    検索したら、「Labyrinth」というポスターに惹かれましたので、買って部屋に飾ろうかと考えています(ポスター収集が趣味なのです)。

    「北極星と僕の時間」、つづきを楽しみにしております。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する