• 現代ドラマ
  • 現代ファンタジー

7月、カクヨムの夏ですね…っていうか、22から25の連休を知らなかったよ

こんにちは、カナリヤです

毎日少しずつ暑くなっていますが、体調を悪くしていませんでしょうか?
カナリヤはおかげさまで元気です!

今日はお礼です

『侯爵令嬢は学者になりたいのに周りがやたらと后にしたがるので困ってます』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054898373485

という長い題名の令嬢モノが拙作にあるのですが、それがなんと2万2千PVになろうとしております
あと13PVですようぅ…(*ノωノ)
沢山の方に読んで頂けてとても嬉しいです
この場を借りて御礼申し上げます
ありがとうございますっ


カクヨムを始めたころは自分のストレスを発散して健康体になるべく書いていた気がします
それも憑かれたごとく早朝に起きてw
それくらいイライラがたまっていたんです


でもふと『自分が書きたい令嬢モノを書きたいな』と思いまして
で、自分の理想の令嬢を考えると、なるべくチートを除いて自分の力で生きるたくましい野生の令嬢がいいなと
で、ちょっと魔女の家系で←これは趣味ですね

これを書いて読まれたおかげで、なんというか、魂のリハビリ的なものができた気がします
承認欲求が満たされたのかな、とにかく皆さんのおかげなのです

おかげで最近はあまりカクをせずにヨムばかりになりましたがw

そんなこんなで、これからはとびきりおすすめのカクヨム作品をエッセイでスコップするのを主に活動するかと思います


では七月もゆるゆる楽しんでいきましょう!
カナリヤでした

6件のコメント

  • カナリヤさん、身勝手な独り語りに★をくださいましてありがとうございます。

    久しぶりに140文字以上の文章を書きましたが、いやあ、途中で息切れしました(笑)

    此処に書かれているような、バックナンバーを読んでいただけるのって嬉しいですよね。
    私の作では…あんまりないみたいですけど、たまに、「竹下玲と…」を通して読んでくださる方がおられます。

    7月です。
    本格的な梅雨が来るようです。
    昔のカレンダーは(今もかな?)6月がアジサイとカタツムリの絵、みたいな感じでしたけど、昨今は、7月がジトジト梅雨の様相。
    雨の日でも走るのかやめるのか、が目下の悩み。
    以前とは違って毎日のランが疲労の蓄積になってしまってるんで(笑)
  • 橙様、近況にコメントありがとうございます!

    身勝手な独り語り、もっと身勝手で良いと思います(#^^#)
    息切れは橙さまのせいでもなく、もしや終わりが見えないコロナ騒ぎのせいもしれませんw
    ランも気持ちいいくらいで止めるのもいいと思いますよー

    バックナンバーってカッコいいですね、ふふふ
    竹下玲、私も好きです!

    6月より7月が雨でじとじとですね
    地球規模の気候変動でしょうか

    無理ない程度にお互いゆるゆる頑張りましょー

    カナリヤ
  • ふふふ…自分の作なのに名前を間違えていました。「竹石玲…」が正解です。

    今朝も10ランしましたが、ここのところ風が強くて。
    風速4~5mでも、外に出るのがおっくうになります。
    私が普段走っているコースは、往きの5kmが登りで、5kmで30m登っていきます。帰りはコースを変えるけど下り勾配になります。
    で、往きが大概向かい風なんです。
    逆だと楽なんですけどね。

    ちゃんと走るのが2年ぶりなのと、年波のせいで、疲れが抜けないままの出勤になっています。
    体力は落ちて、体重は落ちず(笑)

    家族の希望で、スイッチのリングフィットを購入しました。
    私もやってみましたが、どうも好かんです。
    あれこれ指示されるのが性に合わないんですわね(笑)
  • 橙様

    あらら、竹下でしっくりきてました、すいません(*´Д`)
    でも下だと優しい感じになるので、玲さんのイメージは石のほうがあってますね!
    字面でずいぶん違うものです


    ちゃんと走る

    それをしようと思い、実行に移すのがすごいです
    私は山登りだけかなあ、辛くてもしたいと思うのはw

    良かったらパワーヨガはいかがでしょう?
    毎日のストレッチ代わりに風呂上りに15分ほどやってますが、肩こりが出なくなるのでお勧めです
    インナーマッスルを鍛え、かつ走ったら最強ですね

    カナリヤ
  • カナリアさん、エッセイに★をくださいましてありがとうございました。

    今日のこちらは猛暑日で、夜の10時過ぎまで蝉の大合唱がやみませんでした。蝉も夜、夜中に逢引なんてしないだろうに、この熱気に鳴かされてしまってるんでしょう。元々、短い命なのに、その命を縮めてまで大きな声で鳴いているかと思うと切ない気持ちになりました。

    今のこの時間は、また、気の早いコオロギが鳴いています。
    これくらいの声量なら二度寝にすぐに入れそうです。
  • 橙様

    そちらも暑いですか?
    こちらも蝉が朝から大音量で鳴いてます
    コオロギの音を聞き分けできませんが、一度ちゃんと耳を澄ませてみようと思います

    エッセイ、掌編小説のようで美しかったです
    続きを楽しみにしています

    カナリヤ
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する