• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

ご無沙汰しております。

皆様お久しぶりです。
なかなか更新しない牛歩の体現者こと、ももるるです。どうも。

前述の通り更新頻度が極低のももるる作品にも関わらず、民宿幼女、暁ともに伸びていて驚いております。
皆様の応援に感謝しつつも、大変申し訳ないですがこのまま牛歩で更新をしていく所存ですので、何卒よろしくお願い致します。

さて、昨今はヤバい上にしつこくしぶとい某ウィルスさんによって色々大変ですが、アレを題材に何か書くと賛否両論ある上に政治的な発言も多少絡んでくるのでスルーします。
ただももるるは元気ですので、皆様もどうかお気を付けて。

今回の近況ノートですが、お話しする事は二つ。いや三つかな? もしかしたら四つかも知れないのでももるるの代わりに数えてください。

まず一つ目、明日の23日つまり日曜の零時に民宿幼女更新です。長らくお待たせしました。大変長らくお待たせしました。
最近凄い簡単にノノンが暴走するので進路を整えるのが予想より大変なので今回はほぼ完成まで書いた物を三回消して書き直したりしてました。ちょっと誰かあのじゃじゃ馬とシルルを結婚させて下さい。シルルが居ないと誰も止められねぇ………。

あ、まさに今これ書いてる途中で追加で書こうと思ったのでさらに一つ、暁の方はもう少しお待ちください。
セカンドステージの構築に手間取ってまして、ぶっちゃけ完結までのふわっとした構想はもうあるのに、ファーストステージで書きたいこと大体やり尽くした感のある、面倒臭い状況になってまして、ネタ出しに血反吐ぶちまけながらイラストの練習に浮気したり同人音楽にハマって作詞にチャレンジしてみたり浮気しまくったりしてる感じです。ごめんなさい。
正直こんなカミングアウトしたら皆様にぶん殴られそうですが、色々経験してたらネタ出て来るかも知れないのでマジで許してください。

三つ、寄せられた感想でももるるのSNSについて聞かれた事があるのですが、まず結論として今のところ「ももるる」としてのアカウントは持っておらず、これからも「ももるる」名義のアカウントは作る予定はございません。
ついでに現在使ってるプライベートアカウントもこちらとリンクする予定もございませんので、ご了承頂きますようお願い致します。

プライベートアカウントのリンクについて、理由としては「ラノベ書いてる」とは発言してても、民宿幼女と暁の情報はほぼほぼ発信していないので、リンクしても意味が無いことと、「応援の声はそれをオカズにご飯八杯お代わり出来るくらい嬉しいけど、『更新まだですか!?』の声は絶対聞きたくない」という、私のわがままなスタンスが理由です。

ももるるに限らず、数多居るクリエイターの皆様においても、特に理由が無い場合や創作を辞めてしまった場合を除いて、自分の作品は出したいし発表したいし続きも作りたいのが普通だと思うんですよね。
そのうえで更新出来てないのは「更新出来ない」からであって、更新出来る状況なのにわざわざ読者様に意地悪して止めてる訳じゃないので、更新まだですか!?って言われても、どうしようも無いんですよね。更新する為のモノが書けて無いんだもの。
もちろん更新頻度をキープするために一度更新を止めて書きだめしてる作者様もいらっしゃるとは思いますが、それだってつまり更新しない明確な理由になってますから、やっぱり聞かれても出せませんよね。

というのがももるるの持論なのですが、もちろん普通に更新のクッッッッッソ遅いももるるの事はお叱りして頂いて大丈夫です。
自分でもクッッッッッソ遅い自覚はちゃんとあります。叱られます。でもプライベートアカウントではヤダヨ。

なのでどうか、皆様もプロの作家様や投稿者様、果ては他のジャンルの創作者様に「新作まだですか!?」「新刊まだですか!?」「更新しないんですか!?」って聞くのは、ちょっとだけ優しさを見せてあげてくださいね。
たぶんその創作者様たちも出したいとは思ってるはずなので。

まぁこれは賛否両論あると思うので、異論も否定しません。でも議論はやめましょ。たぶん答え出ないし。

さて四つ目。………なんだっけ?
ああそう、更新についてですが、クッッッッッソ更新の遅い作者ですが、どんなにクッッッッッソ遅くても、今書いてる作品はどちらも完結させる気満々なので、更新は止めません。続きます。失踪しません。

その辺のご心配は無用です。ただクッッッッッソ遅いだけです。ごめんなさい。

ただ、クッッッッッソ遅い代わりに、色々浮気してる代わりに、もしかしたら、もしかしたら…………

自分で書いた作品のイラストを自分で描いて載せる未来も、ある、かも?
そんな未来を二信八疑くらいの心持ちで待ってて下さい。その割合で正解です。

そして最後に、これはお知らせと言うより、なんだろ? 予定? ですが、二つのうちどっちか完結しましたら、新作書きます。
新作はまだ書いてませんが、こっちは二つと違ってちょっと真面目に物語の起承転結意識しながらプロット立てたりしてるので、もう少しスムーズに書けるとは、思うんです、が、結局牛歩になりそうなので明言は避けます。

ももるる賢い!

というわけで、クッッッッッソ長い長文書きましたが、本当に勢い10割で書ける文章ならこんな感じでいくらでも書けるんですよね。
このノリで小説も書きたい人生だった………。

以上、ももるるでした。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する