沿道のツツジが鮮やかに色濃い初夏であります。花粉もようやく終わって陽射しうららかなよい季節のはずなのですけれどもね。小桃は膀胱炎をやっちまいまして。あー、これはもうぜったいに新年度の疲れってもんでしょう。くそー。
そんな初夏ですが、先日真昼に外を歩いていたらなんか、男性の大きな声がするんです。それも正義がどうとか。なになに、こわいですよね。こんな平和な町で、怪しい人かしら、と。それで警戒しつつも声のする公園のほうを通りすがりにちらと見てみたんです。
そしたらね、男性が二名おられまして。並んでいたんです。横に。ええ、ぴったりと横にです。だからその、わかります?
平日真昼の公園で男性が二人、横ならびで。大きな声でなんか言ってんですよね。
うん。おそらく、ネタの練習をなさってたんじゃないかな、と。お笑い芸人さんなのかな、と。
はじめて拝見しました。そう、小桃地方は現在コテコテの関西なのです。転勤族のため仮の住まいですけれども。
いやはや。夢に向かって。がんばれ若者ー!
◇
前置きが長くなった。すみません。笑
『なめんな☆ヴァンドゥーズ!』
https://kakuyomu.jp/works/16817139556476415076 本日の投稿で第2章はおわりです。ちなみにサブタイトルはこんなでした。
〈不倫に誘拐!? オーナーの考えはまるで読めない!?〉
ガトーくん初登場の章でしたが、メインは小野さんでした。この人ねー、離れて見るには面白くて好きです。でも関わりたくはないですね。笑
明日からの第3章もよろしくお願いいたしますー。
ではよい初夏を。