• ラブコメ
  • SF

【パッケージイラスト&紹介CM】スパスタがゲーム化しました!

 常日頃より皆様にご愛読いただいております「魔法少女スパイラル☆スター」が、なんと今回……ゲームソフトになりました!
 2024年4月31日発売! 予約限定特装版は、「イチコちゃんのはじめてのリボン」と「ハピスパ第1巻(https://alice-books.com/item/show/10977-1)」が付いていてお得ですよ!


【ゲーム紹介CM】
 やっほー良い子のみんな、おひさっ♪ 元気してたかな~? あたしは天野まるゆ、ヒミツの魔法少女の小学5年生――え、1年経ったし小6じゃないのって? ……えーと、そもそもあたし――ごほん! そこはアレよアレ、オトナの事情! 良い子は細かいこと気にしちゃダメだよっ☆
 ――てぇそんなことより、聞いてっ! また悪の天才技師ナーゴンが悪さしてるの! じげんだんれつまほーで「 」にポイしたはずなのに、一体どうやって還ってきたのかしらっ!? で今度のナーゴンは、ナゾの魔法少女醸造酵母「Myeast(ミースト)」を撒き散らして、「人類皆魔法少女計画」を進めてるのよ……まじ意味わかんない。それでいー感じに醸された夢見がちなオジサンオバサン達が、魔法少女姿の恍惚顔で奇声を上げながら街を徘徊してて……もーこの世の地獄よっ! さいっあくだわっ!
 でも安心してね、世界の平和はこのスパイラル☆スターが必ず守るよ! しかも今回は、るにゃちゃんや魔法少女イイチコになったパパだけじゃなく、心強いお友達の「スパイラル☆サン」や「スパイラル☆ペガ」も一緒に戦ってくれるんだから。みんなはサポーターを上手く切り替えて、ナーゴンが繰り出す卑劣な罠を避け切ってねっ!


~ 撮影現場 ~
 ゆ:ふぅ……バッチリきまったわ!
大地:おおー、だいぶ役に慣れてきたな。もう吹っ切れた感じ?
 ゆ:ま、折角だし楽しまないと、ね? ……半分ヤケクソとも言うけどっ!
大地:ハハハ……。んで、次はひなたの出番?
ひな:あ、あのぉ、ゆっちゃぁん……ほんとに私も、やるのぉ?
 ゆ:ええ。あたしだけこんな恥――栄誉ある大役をもらう訳にはいかないわ!
ひな:そ、そんなぁ……女子高生でこの格好するのわぁ……あうぅ……
夏恋:え~? ひ~ちゃんは~、なに着てもぉ超ぷりち~だよぉ~?
沙也:……同意……持ち帰り不可避。
大地:てかさ、ひなたがそれ言ったら俺らなんて完全アウトだろ。なぁ、ヤス?
ヤス:ウン ボク マホウショウジョ ナル セカイ スクウ
大地:ヤ、ヤス? んなFX顔して、何言ってやがんだ?
ヤス:ダイチモ マホウショウジョ シヨウヨ ネ? マホウショウジョ フフ
大地:え、ええぇ……ついにヤスがイカれ――いや元々だったか。
沙也:……夏恋とオネガイした……制作者特権……ふふん。
大地:なにぃ、目堂らの仕業か!? 二人がかりで洗脳とは、なんて卑怯な!
夏恋:くくく、お前も魔法少女にしてやろうか!
大地:とっくにされてんだよ!? オメェそれ言いたかっただけだろ!
夏恋:くふっ、ちがいない。
マメ:じゃ、じゃぁオレもなろうかな……
全員:ええっ!?


~ 後日談 ~
 ゆ:ところで沙也さん、なんでラセンドーSSで作ったの? 古くない?
沙也:……SS世代にとって……ロマン。
大地:わかる。
 ゆ:う、うーん? ジェネレーションギャップだわぁ。



昨年のエイプリルフール企画はこちら
https://kakuyomu.jp/users/mochimochinomochiR/news/16817330655199256376

4件のコメント

  • 本当に全年齢対象でいいんですか!いいんですか!?
  • さくらのあ様

    そうですねぇ、怪しいですねぇ。なにせ、タッチした対象を、スターちゃんが問答無用で「 」へ送っちゃいますからねぇ。
  • 予約しなきゃ!
    タッチしまくりますよー!
    何処で予約しても、特典は同じでしょうか。
    急いで予約しないと、魔法少女にされちゃうっ。

    まさか、あのナーゴンがっ!
    人類が魔法少女になんて……別に困らないような気もしますが。
    いや、少女になるなら良いけれど、コスプレだけだと問題ですね。
    マメは簡単に操られそう……仕方ありませんね。

    沙也ちゃんは変身すると、眼鏡を外すタイプでしょうか。
    気になりますっ!
    ヤスよ……
  • とぶくろ様

    サイトによっては、ヤスの星ステッキ(ミニ)なんかもあるかもしれません! 私が欲しい!

    何が目的かサッパリ分かりません。たぶんただの愉快犯です。だってナーゴンですから。
    マメは何もしなくても手下みたいなもんですからねぇ。

    沙也ちゃんは、製作者特権を振りかざして、断固変装拒否してきました。残念なことです。
    ヤスはいつも通りザンネンです。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する