• ラブコメ
  • SF

週報95 カクコンも終盤ですね

 こんにちは、餅餅餅です。何やら十年ぶりの大寒波が来ているとのことで……餅が凍ってしまったら、誰かハピスパの続きお願いしますね!

【近況報告】
 本編は、だいぶBBQらしい動きになってきましたね。しばらくメインヒロイン不在ですけど、サブヒロインのターンもあげないと、と言うことでどうぞ。なーこ様ファンの方が多いので、きっと誰も文句言わないでしょう(笑)。
 それで異世界の方は、良いところで止まっており申し訳ありません! 現時点ハピスパ史上最大のイチャコラ回であり、ウブな二人ができる限界まで攻めていますので、なかなか書くのに苦労しているのですよ。おおよそ三話分でまとまってきたので、タブン今日か明日くらいには……?

【カクコン】
 さて、カクコンも終盤になってきました。ありがたいことにも、ハピスパの方は沢山の方から評価をいただいており、去年の倍はあると思います(現在150ptくらい?)。とはいえ、ラブコメ部門は異世界と並んで敷居が高いので(300ptは必要とか?)、まず通過はできないでしょうけど……折角のお祭りなので、やれるだけ頑張りたいと思います。もしまだ評価がお済みでない方は、是非この機会にどうぞ!

 それでは皆様、また来週お会いしましょう~。

2件のコメント

  • たとえ凍っても、焼けばふっくら煮ればとろとろに。
    腹筋でもしながら、体を温めつつ書き上げて下さいませ。
    書き上げるまでに、腹筋が何個に割れるのかも楽しみです。

    カクコンのシステムをまだ理解してませんが、ポイントとかあったんですね~。
    応募全作に審査員が目を通す方が、面白そうですけれど。
    いつか参加してみたいお祭りです。
  • とぶくろ様

    そうですね、たとえ凍っても春になれば復活するはず! 餅は不滅です! ……すでに腹筋はそれなりに割れてたり?

    カクコンの対象となっている★とフォローを足した数をポイントとして、ざっくりとボーダーが分かるそうです。ただ、今回から評価者がコンテスト参加者か非参加者かでポイントが変わる仕様になって、正直良くわからない状態のようですが。
    参加作品全部目を通すと、審査員が過労死してしまいますね!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する