• ラブコメ
  • SF

週報23 3幕前半もあと少し! & 9000PV大感謝!

 こんにちは、餅餅餅です。ワクチンを打って腕が上がらなくなりつつも、執筆しようとするお餅です。2回目接種はもっと酷いと聞いているので、恐ろしいです。


【近況報告】
 まずスニーカー大賞ですが、残念ながら通過できませんでした。いろいろ敗因を考えてみましたが、大きくは2つかなと思っています。
 まず1つ目は、完結しておらず序盤だけで構成しているので、山場が薄いことですかね。一応は締めっぽい雰囲気は出しましたが、やはり「俺たちの冒険はまだ始まったばかりだ」感が否めません。もう1つは、「10代を対象」という前提ですね。高校生主人公でコメディタッチのラノベ風なので、一見10代向けに見える作品ですが、本質的な中身は大人向けかなと思います。連載を熱心に追いかけてくれている読者様の大半が大人の方ということからも、そんな気がしています。

 さて、連載は3幕前半も残り4話となり、来週の日曜に閉幕します。ここしばらくはヒロインズの活躍ばかりでしたが、ここからはメインヒロインのターンであり、物語の核心に触れていくことになります。
 それで3幕を前半後半に分ける予定でしたが、数えてみると前半だけで9万字を超えており、そのまま次を4幕にした方が良いのではという気もしてきました。次がまとまったら考えます(笑)。
 

【9000PV大感謝!】
 いつもご愛読いただき、誠にありがとうございます。皆様のご声援はとても励みになっております。さて、次はいよいよ大台の1万ですね! 噂によると単位がK表示になるとか?! 楽しみでございます。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する