• ラブコメ
  • 異世界ファンタジー

活動について

これは単純にやる気の問題なのですが、しばらくカクヨムでの活動を休止しようかと思います。3月の後半までは、こちらでは読み専に回るつもりです。
本日更新の二話でしばらく休止します。それでは、また今月の後半まで。

1件のコメント

  • 三谷さん、まずはお祝いありがとうございます!

    正直言うと、去年今年と二年連続で残ったことに自分でも驚いていますw その上での考察でよければ、残しておきますね。

    自分の場合、まずは読まれる作品や流行の作品の前に自分が書きたい内容から話を組み上げました。題材が決まってから、読者の方に寄り添った内容に編纂し直していきましたね。
    自分の他の作品はどうにも重かったり少しグロい話が多かったりするので、そういった要素を極力排除して読みやすい内容にすることも意識しました。自分の書きたい内容で、読んでほしいと思った題材で、適度な刺激を残しつつ読みやすい文体で書くというのを意識すると二年連続で残りましたね。
    あとは、そうですね……おおっぴらでなくていいのでなにかしらの伝えたいメッセージを作品の裏辺りにでもちょこっと残すといいかもしれません。面白いを前提に、ちょっとしたメッセージを残すことで作品に深みがでる気がするので。

    とりあえずはこんなところでしょうか? 参考になれば嬉しいです。
    他にも聞きたいこと等あればまた遠慮なくどうぞ!


    そして、「こいつの意見役に立たねぇなぁ」なんて思ってしまえば、掲載は見送りにしてもらっても構いません。
    あと、もしこの話を取り上げてくださったら、Twitterのほうで三谷さんが纏めているその作品を紹介してもよろしいでしょうか?
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する