• ラブコメ
  • 異世界ファンタジー

活動について

これは単純にやる気の問題なのですが、しばらくカクヨムでの活動を休止しようかと思います。3月の後半までは、こちらでは読み専に回るつもりです。
本日更新の二話でしばらく休止します。それでは、また今月の後半まで。

5件のコメント

  • コメント欄失礼します。
    初めまして、三谷 朱花と申します。

    中間選考突破おめでとうございます。
    カクヨムコンって、読者選考だとばかり思っていたので、★が少なくても残れるんだ! という驚きがありまして(★100以上必要かと思っていたので)。これはとても、他の作者にとっての希望の光になるんじゃないのかな、と。

    それで、質問があるのですが。
    「どうして自分の作品が中間選考に残れたのか」って自分なりの考察があれば、是非教えて欲しいなぁ、と。

    そして、良ければ、なのですが加えて1つお願いがありまして。
    頂いたお答えを、エッセイの形で公表させていただけないかな、と。
    当然、作者名と作品名とあらすじとURLの紹介はさせていただきます!
    微力ながら、読者数増にお役に立てれば、と。
    【エッセイはこちら】https://kakuyomu.jp/works/16816452219455106659(広告非表示)

    長々と失礼しました。
    何卒、ご検討よろしくお願いいたします!
    こちらに確認に来ますので、お返事はこちらに書いていただければ大丈夫です。 

    唐突なお願いのため、断っていただいても大丈夫ですので!
    お断りの場合は、サクッと私の記入分を削除していただければ、ダメか。とあっさり理解するので大丈夫です。   
  • 三谷さん、まずはお祝いありがとうございます!

    正直言うと、去年今年と二年連続で残ったことに自分でも驚いていますw その上での考察でよければ、残しておきますね。

    自分の場合、まずは読まれる作品や流行の作品の前に自分が書きたい内容から話を組み上げました。題材が決まってから、読者の方に寄り添った内容に編纂し直していきましたね。
    自分の他の作品はどうにも重かったり少しグロい話が多かったりするので、そういった要素を極力排除して読みやすい内容にすることも意識しました。自分の書きたい内容で、読んでほしいと思った題材で、適度な刺激を残しつつ読みやすい文体で書くというのを意識すると二年連続で残りましたね。
    あとは、そうですね……おおっぴらでなくていいのでなにかしらの伝えたいメッセージを作品の裏辺りにでもちょこっと残すといいかもしれません。面白いを前提に、ちょっとしたメッセージを残すことで作品に深みがでる気がするので。

    とりあえずはこんなところでしょうか? 参考になれば嬉しいです。
    他にも聞きたいこと等あればまた遠慮なくどうぞ!


    そして、「こいつの意見役に立たねぇなぁ」なんて思ってしまえば、掲載は見送りにしてもらっても構いません。
    あと、もしこの話を取り上げてくださったら、Twitterのほうで三谷さんが纏めているその作品を紹介してもよろしいでしょうか?
  • 早速の返信ありがとうございます!
    そしてご協力もありがとうございます!

    Twitter云々については、もともと黒メガネさんの書いた内容を転載しているものですので、お好きにお使いください!

    またエッセイが公開できましたら報告に伺います。
    本当にありがとうございました!
  • 無事にエッセイを公開しましたので、ご報告まで。

    本当にご協力ありがとうございました!

    今後も良きカクヨムライフになることを祈っております!
  • ご協力いただいたエッセイが明日で終了となりますので、最後にご挨拶に伺いました。
    突撃に、快く応じていただき、本当にありがとうございました!
    役に立たないことなど一つもない、というのが、いろんな考察を読んだ感想です!
    とにもかくにも、本当に本当にありがとうございました! 

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する