マイページ
小説を探す
ネクスト
公式連載
書籍化作品
初めての方へ
ログイン
新規登録
(無料)
水上千年
@mizukamichitose
2018年8月9日
に登録
歴史・時代・伝奇
フォロー
ホーム
小説
1
近況ノート
9
おすすめレビュー
8
小説のフォロー
16
ユーザーのフォロー
2
2018年8月24日 08:08
レビューありがとうございます
私の小説に☆をつけてくださった方、レビューをくださった方、ありがとうございます。
海野遊路様
美しい解釈で感激しました。私の拙い文章では表現できているか自信がなかったのですが、宗教的な匂いを感じていただけて嬉しいです。ありがとうございます。
水上千年
X
Facebook
はてなブックマーク
2件のコメント
海野遊路
2018年9月23日 18:41
こちらに全く気付いておらず、すみませんでした。
コメント欄に書かせていただきました通り、「とはずがたり」も読ませていただきました。
「飛ばす語り」には、コメント欄に書かせていただいた以外にも、いろいろな解釈があり得ると思います。
とにかく、題材、本編ともとても魅力的な物語でした。
「とはずがたり」には何か所か切り取られているところもあるようですし、そこを補完するなら水上様、とも思いますが、逆にそこは、問わない、語らないままの方がいいのかもしれません。
水上千年
2018年9月23日 21:26
海野遊路様
コメントありがとうございます。
とはずがたりはストーリーといい発見経緯といい魅力的ですよね。
私など後深草院二条の足元にもおよばない者なのに勝手に書いちゃってごめんなさい二条様ー!と思いつつ書いていました。そしてもう一人、とはずがたりを発見した山岸博士にも(汗)
山岸博士が発見したのも奇跡的で、しかも戦時中焼夷弾の雨が日本中に降ったのにとはずがたりは燃えなかったのも奇跡的(図書寮の資料は各地に疎開してたみたいです)。時を超えて私達を楽しませてくれる奇跡の書です。
いやもう、私みたいなんが勝手に書いちゃってごめんなさいです(笑)
コメントの投稿には
ユーザー登録
(無料)
が必要です。もしくは、
ログイン
投稿する
飛ばす語り完結しました
使い方がよくわからないのですが