近況ノートの使い方がわからずあまり使ってなかったけど、こういう使い方もありだと調べてわかったので、ちょっと語ってみようかと。
基本僕のページでは小説しか載せてないので、自身のことを話しましょうか。
小説を読む時に、こういう人が書いている小説だとわかるのも良いものかなと思いまして。
僕が小説を書き始めたのは中学生の頃でした。
唐突に一人で自宅に留守番していた時に、とある番組を観ていてふと思いついたストーリーを、たまたま学校でもらったノートに書き殴りました。
次の日にそれを学校に持っていき、同級生に見てもらって、一言。
『つまらない』
そう言われたのが始まりでした。
それから半ば反骨精神でじゃあ面白いもの書いてやるって思ってたなぁ(笑)。
そうして今修正して投稿している『逢わせ人』を書きました。
何かしら感想があったら欲しいかな。『生と死の境目を教えて下さい』の参考にしたい。
まあ高校生の時代の書き上げた内容だから、なかなか甘い設定なのですが。
そんなこんなでゆったりと書き続けています。
ただ僕のスタンスって、『自分の読みたい理想の小説が無いから自分で書こう』というDIYの心意気でもあるのですが、いかんせん自分の地力が足らな過ぎて掛けなさ過ぎる……。
いやほんとにフォローしてくれたり栞を挟んでくれた人に申し訳ありません。
ただやっぱり小説家の夢は諦めきれませんし、何年掛けても時間掛けても良い夢だとも思うので、僕なりのペースでゆったりと進めていこうと思います。
こんな感じで僕はゆっくりとマイペースに生きて書いてゲームして(おい)を繰り返すので、生暖かい目で見守っていただけると嬉しいです。
ではまた。徒然なる日々に、ささやかな彩があるのを期待して。