こんにちは。
連載作品を更新しました。
「両儀の封印」
File13 魔術師 こんなに楽でいいのか
https://kakuyomu.jp/works/16817330655051575738 敵のアジトを制圧に向かう。
「(御剣家)²」
言霊発動
https://kakuyomu.jp/works/16817330652749116372 製氷皿から氷を移していると。
「両儀の封印」は戦闘シーン、ですが、あっさり片付きました。File13の前哨戦ですしね。
「(御剣家)²」は久々に愉快な場面に直面したので早速記録した。
さて、「両儀の封印」のTRPG裏話を久々に。
今回は(も?)リンメイがはっちゃけていました。
ジョージとのやり取りでこんなものも。
GM:次はジョージか。1歩前へ出て『フライト』をかけました。
リンメイ:わたしら攻撃されたらやばいアルから、あんたが盾になるアルよ。
GM:「ひどいなぁ、嬢ちゃん」
リンメイ:だから嬢ちゃん言うなアル! さっさと前へ行くアルよ。
ひどい扱いです(笑)。
敵が不利を悟って逃げ出そうとした時のやり取り。
リンメイ:逃がすな~。捕まえろ~。殺せ~。
黒崎:捕まえるのか殺すのか、どっちだ?
リンメイ:捕まえて殺すアル。
黒崎:ん。了解。
何気に黒崎も了解してます(笑)。
これも割愛しましたが、黒崎が尋問しようとした時にリンメイが先にやっちゃってます。
黒崎:「おまえら、ここで何をしていた?」
GM:「ゲートの管理だ」
黒崎:「どこに通じてる?」
GM:その質問には口を閉ざします。
黒崎:「ほう? すんなり吐いて……」
リンメイ:(黒崎をさえぎって)「言うアル!」リンメイパンチアル!
黒崎:おいおい……。ま、それでしゃべってくれるならいいか。
GM:精神力で抵抗ジャッジだ。(ころころ)しゃべりません。
リンメイの拷問(笑)では口を割らなかったので亜里沙が誘惑光線を発する流れになりました。黒崎は不機嫌になるのも同じです。
リプレイを小説にする時、どこを採用してどこをカットするのか、いつも悩みますねー。
それではまた、次の近況ノートで。