以前から「異世界もの作品」を書きたいという話をしていて、2月・3月と書くことができたらアップしようという話をしていましたが、結局間に合いませんでした。
しかし、今とりあえずですが「異世界もの作品」のアイデアが形になり、アイデアをもとに執筆し、「第一章」まで書き終えました。
第二章からは「魔法学園入学編」の話が始まるのですが、実は第二章からのプロットがまったくできていない。
一応、方向性はありますが、具体的な部分はまだ決まっておらず、何か「微妙かな〜」と思い「ボツにしよう」と思ってました。
でも、なんかここまで書いてボツにするのももったいないな〜と。。
今後、この「異世界もの作品」を書き続けるかわからないということもあるので投稿していなかったですが、よくよく考えたら「別に投稿し続けるかは別として作品として残す意味でもアップしようかな〜」と思い、アップしようとなりました。
なので、この「異世界もの作品」は4月1日から現在書き終えた「プロローグから第一章」までをアップしたいと思います。
第一章が終わった時点でそのまま更新しないままになるかもしれませんし、書き続けるかもしれません。それは、自分でもまだ決めかねている作品なので気軽に見ていただくと助かります。
そんな感じで、現代ファンタジーの「イフライン・レコード」共々、よろしくございます。
<あらすじ>
「その世界で誰もが生まれたときに受ける「神託の儀」にて戦闘には使えないし、役に立たないと言われている「生活魔法に関する称号」を手に入れた主人公が、地球にいた頃の前世の知識などを活かして、生活魔法の常識を覆して活躍していく」
という話です。