• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

近日中に小説執筆始めます。

カクヨムでは初めまして。pixivでイラストレーターとして活動しています「miraidaichi」と申します。
普段はイラストレーターとして活動をしておりますが、過去に大学時代に自分用に趣味で小説を執筆しており、卒業時のデータの移管で行方不明なっておりました執筆データが奇跡的に掘り出されましたので、手直しを行ったうえで掲載を始めようかと考えております。
現在、執筆しようかなと考えているストーリーはなんと驚きの4作品ほどございます。←(カクヨムではなかなかいないのではないかと。)
【一作品目:タイトル未定】
「ファンタシー系の異世界へ転生し、銃と様々な種族が存在する世界で喫茶店を営む主人公の日常と戦闘を盛り込んだストーリー」の小説
【二作品目:タイトル未定】
二つ目は「近未来の世界で銃といくつかの大陸で構成されているVRMMOのゲーム内の喫茶店で様々なプレイヤーとの出会いや交流・恋などを盛り込んだストーリー」の小説
【三作品目:「メモリーロード〜一冊の手帳と地図〜」】
こちらはタイトルの若干の内容が入ってます。
大学時代にゲームシナリオ制作の講義で作り上げて放棄状態にあったものになります。タイトルと簡単な説明を置いておきます。
_____________________
【メモリーロード〜一冊の手帳と地図〜】
とある春の月、とある町にたどり着いた一人のバイク乗りの青年。その町の一人の少女がその旅人に目的を聞くと記憶がないという。少女は驚きつつもまずは宿屋へ案内することに。
そこで宿屋の旦那に青年の記憶がないことを話すと、宿屋の旦那は事情を聞くことに。だか旅人は記憶がないらしく、唯一自分のことを知る手がかりは一冊の手帳と地図。そこで宿屋の娘から話を聞き付けてきた町長が駆けつけ町長も交えて話を聞いていくとどうやら手帳に書かれた通りに来たとのこと。
手帳を見せてもらうと最初のページには記憶をなくす直前に書いたのであろう走り書きがあった。「記憶を無くした自分へ。このメモを読んでいる頃には記憶は無くなっているかもしれない。但しひとつだけ言えることはシークランテへ行けば、僕のことをよく知っている人物がいる。その人と協力すれば記憶を取り戻せるかもしれない。」
そして、手帳の次のページにはこう書かれていた。
「----僕は、この大陸の7つの都市のどこかである危険な実験を止めなければならないー」
記憶をなくしたバイク乗りの少年と1台のバイクで大陸を旅し、手帳に書かれた実験の正体とは。そしてバイク乗りの少年は記憶を取り戻すことが出来るのか!?
_____________________
という感じの物語となります。

【四作品目:「クリスタル・ワールド」】
同じく大学時代にやったものになります。但しオリジナルのゲームシナリオ構成ですので没になりましたが今であれば手直しすれば行けるかも‥‥しれません。但し本当にやれるかは希望的観測レベルです。
同じく物語のストーリーになります。
_____________________

【物語】
最新鋭の電子機器で動いてすべてが動いてる近未来の世界。但しそこには一つだけデジタル世界からかけ離れたものがある。時間の管理するのはなんと時を司るクリスタルだ。デジタル時計組み合わせて成り立っている。それはもともとは時間と空間を司るゴーレムが所有し、そのゴーレムがいまだに存在する古びた神殿があるのだ。
過去に偉人たちの手で封印されていた時間を司るゴーレムが何者かの仕業によりどういう原理でか突然復活してしまい暴走を始めたのだ。
そのゴーレムは時・空間・時間さえもを狂わせてしまうとんでもないモンスターであり、軍も出動するも止められず、そのクリスタルが保管されているタワーへ侵入し、その時間を制御していたクリスタルを取り返し、飲み込んでしまいその場で新たに異空間への扉を形成し閉じこもってしまい逃走すると同時に神殿に異空間への扉が生成された。
立法府(この世界は立法府が最高機関)は 主人公を含めた軍・博士などで構成された討伐隊が結成されボスがいる扉へ侵入しようと試みる。が、扉にはどうやら鍵が必要なのか突入できずしまい。だか主人公は神殿内を探索しとある書物を発見する。そこに書かれている内容は8つのカギが必要と書いてありそのカギを制作した偉人がいる。その偉人達は「過去にボスを討伐し封印後、彼らの手によってほかの神殿に保管されている。」と書いてあった。が軍関係者はすでにほかの神殿は都市開発で無くなっていることが判明。

攻略組の一人でありこの作品の主人公の博士、ユリアはゴーレムが逃げ込んだ神殿の存在と書物の存在を調べていた博士である。
研究資料から過去へさかのぼれるタイムクリスタルを開発に成功する。
現状、そのクリスタルが唯一の解決策・突破口だった。
タイムクリスタルを使い主人公のユリアと助手のアイリスはともにクリスタルを使い過去の偉人たちと伝説の武器を探す近未来と過去をタイムトラベルする時間旅行の旅に出るのだった。
_____________________
こんな感じのストーリーになります。

一応ページは作成しておきます。
内容を現在まとめておりますので、確定次第近況を更新いたします!
よろしくお願いいたします!








2件のコメント

  • ぜひ、頑張ってください。
  • ありがとうございます!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する