• 現代ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

待ち会というのをやってみたいからカクヨムコン最終結果発表の日が事前に知りたい

カクヨムコン中間突破のみなさん待ち会、やってみたくないですか?まち会というのはあれです。


> というわけで、直木賞選考会の当日である。
>  午後五時に登美彦氏は神保町「ランチョン」を訪れた。候補作『熱帯』にも登場する店であり、待ち会をするのにふさわしいと考えたのである。

「森見登美彦氏、直木賞に敗北する。」
https://tomio.hatenablog.com/entry/2019/01/18/155025


Twitterのお祭りで「え!今日なの!?」と気づいてあたふたするのもそれも良いのですが、



「いけると思うかね?」
「先生なら大丈夫ですよ」
「しかしね、サカモトくん、今回のカクヨムコン4は強豪ぞろいだよ?私みたいなぽっとでの男の作品が選ばれるとは…」

ジリリリリリ。ジリリリリリ。

ゴクリ。

「はい、サカモトです。はい。はい。なるほど」
「どうなんだね!サカモトくん!!!」
「ああ、すいません。息子が学校で友達と喧嘩をしたそうでして、本人は悪くないと主張しているそうなんですが」
「キミの息子のことなんてどうでもいいんだ!!!」


そういうの、ロールプレイとしてやってみたいと思いませんか?

ブログの要約版(?)です。
https://www.minemura-coffee.com/entry/2019/03/07/194315

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する