もともと読み専だった私が小説を書くに至った理由は
「自分が読みたい小説を書く」事でした。
最初は作法も何もわからなかったので「なろう」に投稿していました。
ブクマもつき、アクセス数も1000近くあったので、読んでもらうための工夫などはせずに、何となく投稿しているだけでした。
最初は読んでもらえるだけでも嬉しかったのですが、人間、欲が出るもので、感想やレビューがつかないことを寂しく思うようになりました。
そこで早速ググってみて、感想やレビューがつく方法探ってみました。
で、いくつかのブログを見ていると「なろう」以外にもWEB小説のプラットフォームがあることを知りました。
そこで気になったのがカクヨムです。
使い勝手が良くUIも綺麗で好感が持てたからです。
そしてPVが報酬につながるかもしれないのも魅力の一つでした。
私は社会人ですので、執筆時間は多く取れても2時間です。
でも書きたい熱は結構高い方だと思います。
生活を趣味を両立させるにはある程度の収入が必要です。もしそれが小説によって得られるなら最高だと思い、なろうからカクヨムに乗り換えました。
私は報酬が得られるなら、書籍化やデビューにはこだわりません。
多くの人に無料で見てもらえるWEB小説が好きです。
まあ、そんな実力も人気もないので、収入については絵空事ですが、いつかWEB小説で一本立ちできれば……と夢を見ております。