■図書館兄弟
凄い進展しなくて10話に到達してしまいましたが、本当に序盤の序盤過ぎる……プロットは本当に無くてキャラのやりたい流れに身を任せた更新なんですが、あまりにも進展しなくて終わらす予定の40話とか越えてしまいそう。
登場人物ってマスティマと弟、エノク、それから短編の方に登場している兵器と神と言う5人だけで話を終わらすつもりなので、そんなに長くするつもりは無いんですが、10話にしてあまり進んでない為に40話では終わらんだろうなと思います。流石にこの話で100話オーバーは避けたい……!手軽にしたい!話は手軽じゃないかも知れませんが。
あとは今のところ弟と義弟で戦ってる(?)だけなので、花が無さ過ぎる為にこの話で登場する、唯一の女子である兵器を登場させたいんですが、まだ弟と義弟に挟まる兄が続きそう。エノクは今のところ呪い。ただ彼は改心ターン入れる予定です。ずっとヤンデレ少年ではない……昔考えた時は彼が悪役ポジションと言うか敵キャラクターだったんですが、今はそれは私も辛い。弟と義弟はまだ幼い設定だし……。寧ろこれを当時に考えた私がキツいはあるな……。ただ昔と違い、とにかく彼等は光に向かわせるんですが。ただ今闇に居ないと光になれないはあるので闇のターンは続く。
ただこれをしていると、もう頭をすっからかんにした恋愛描きたくなってきた。
滅茶苦茶光とかいちゃいちゃが可愛いCP描きたい〜。図書館兄弟は今の所男子しか居らんので、女の子が恋しい……。私は明るい女の子を描きてえ!!しかし図書館兄弟+あつ森エッセイで両手が塞がってて他の話を書いている余裕がねえ!!図書館兄弟が暗すぎて今、光の話が恋し過ぎる!!わああ……。
■トモコレ体験版配信
図書館兄弟は金曜日にUPして、新規に増やしたフォローの方のお話、土日に少しずつヨムするぞ!
と、思ってたら、トモコレ体験版配信しますーとなってワーッ!ってなっている。
任天堂さんて体験版配信するイメージが薄かった気がするんですが、思い出したらトモコレをやりたい最大の理由になったミートピアは体験版配信してたからこのシリーズ体験版配信するタイプですね……。ミートピアは随分前にクリアしてしまって満足してたので、体験版から入った事も忘れていた。買ったあとの楽しかった記憶しかない。
流石に年単位で待ってたのと、発売日まだ未定の発売発表聞いてからずっと待ってたので、トモコレはあらゆる物と秤にかけたら勝ってしまうのですみません。秤にかけたら基本すべての物に勝つくらいずっと楽しみでした。体験版が嵌りすぎたら、本当こちらにうつつ抜かせてくれ……。
既にバイきんぐ小峠さんを使ったCMを見て笑い転げている為に、買ったらもう沼から帰れないすらありそうだ……。まだ体験版してないんですが、あつ森放り投げてこれにどっぷりになったりしてたら笑ってください。
ミートピアはあまりにも楽しい思い出しかなくて……。ずっと笑い転げながらプレイしていたんですが、最後ラスボスの存在にうるっと来たのでズルいゲームだなと思います。こんなに楽しんで最後ちょっとそんなの出されると好きなゲームになってしまうよでした。ミーの顔を奪う事に対してちゃんと納得出来たから……。
当時は好きなゲームの再現だったけど、今ならやっぱり一次創作再現かな……。ミートピア最後に見た時、キャラを90人作れと言うミッションがあって、いやそんなにキャラ作りたい訳では無いが…と思ったんですが、作れる人数が絶対増えてそうだ。
体験版は3人までと書いてあったので、マスティマと弟とエノクを作るか……。