書籍版「煤まみれの騎士」の購入報告をコメント欄に多数頂戴しております。
購入済みだよと言ってくださる方も、これから買うよと言ってくださる方も、本当にありがとうございます。
まとめてで恐縮ですが、こちらにて御礼申し上げます。
本を手に取ってくださる方への謝意は私なりにきちんと持っているつもりで、二巻のあとがきに、そのあたり書かせて頂いております。
良ければ本編読了後も、あとがきまでお目通しください。
ただちょっと赤裸々というか、直情的な文章になっています。
「夜に手紙を書くべきではない」とよく言います。
夜は情動が表に出やすく、後から見たら気恥ずかしいような文章を書いてしまいがちだというものです。
あのあとがきはそのパターンで、読者諸氏への感謝を伝えようと前のめりに書いた結果、ややキモイかもしれない文章になっています。
そこはご容赦を。
あと、購入報告でなくとも、いつも頂いている感想にも当然感謝しております。
コメント欄での応援が無ければ、当方とっくに潰れてると思います。
コミカライズが決まった時、「連載初期から追っていた者として嬉しい」というコメントを頂いたのですが、その方は最初に本作への評価を入れてくださった方でした。(カクヨムでは評価してくれた方が分かるのです)
もちろんタイミングに関わらず、頂戴した評価すべてに等しく感謝していますが、やっぱり一番最初の評価は印象深く、お名前をよく覚えていました。
それで「いやいや連載初期というか最初に褒めてくれた方ですよ」と思って、その方への私信をしたためたのです。
で、いざ送ろうとしたら、カクヨムにはDMの機能が無いことが分かり、エディタにしたためた私信は削除する羽目になりました。
ですが、よくよく考えたら感想返しで作者から妙なテンションのDMが届くのもキモイ話で、送れなくて良かったと後から冷静になって思うのでした。
応援の声には大体そんなスタンスで、とにかく空回りながらも感謝の日々です。
いつも本当にありがとうございます。
もちろん、近況ノートを見に来てくださっている貴方にも心よりの御礼を申し上げます。
この文章もややキモイかもですが、仕方ないですね。
いま夜だし。
それでは!