脱線に次ぐ脱線

思い付いたらすぐやりたがるのは悪癖だって知ってるんですよん。
でも出さないと心が引っ張られて迷子になるらしいので、サッサと出しちゃうのに限る訳ですよ。
だいたい、そのためにエスコリアル作った訳ですし?
ためらったのは、あまりにも広げすぎてぜんぶを書けなくなるんじゃないかという恐怖でしたが、迷子状態になって書けなくても結果は同じなら、書いちゃった方が残るだけいいじゃんって。

だって主張が強くって。
何かっちゃ、わたしの中の富山敬さんが「説明しよう!」って口出してくるから、!
象徴や暗喩があまりにも綺麗にハマって、ラストまで決まっちゃってるので、もう観念するしかないっていうか。

いや、時間ないのは分かってる。
これは脱線なので、思い切って穴を開けてもいいことにする。
これはルールだ。
現行の二本以外は、穴を開ける覚悟で(ふつうと意味逆じゃね?)やります。

2件のコメント

  • 何やよく事情が飲み込めないがメロウ姉さんの人生だ!
    勢いよく脱線しちゃおう!
  • あら、いらっしゃいませ✨

    いいださんは「説明しよう!」がきっと分からない世代だね笑
    もう、頭の中でうるさくってうるさくって。

    なんかがんこ職人みたいに、毎日やってるのが当たり前みたいな思い込みができちゃってるので、思い切りが必要なのです~✨
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する