まず最初に一言、ありがとうございます。
「蝶の味」「箱入り娘」「蜈蚣の色」「雪融けのケロイド」
この四作品が中間選考を突破していました。
皆さんも、お疲れ様です。きっとあなたの作品はあなた自身に何かを残してくれたことと思います。
…………いやあ、崩れ落ちました。
テスト後の学校帰り、どうやら結果が出ているらしいとTwitterで見て、帰ってから見ようと決めていたらメール通知がネタバレしてきました。
通学路で崩れ落ちる不審者にはなりましたが、本当に、もう、胸がいっぱいです。
正直もう満足してしまっている節があります。
去年も、一昨年も見ることのできなかった景色が今目の前にあって、本当に…………言葉が出てきません。
「蝶の味」私が初めて書いた小説です。二年前のコンプレックスに塗れた私が報われたのかもしれないな、と思います。
「箱入り娘」正直なぜ入っているのかは分かりませんが、それもまた縁でしょう。なんだかんだ思い入れがあったりします。
「蜈蚣の色」躊躇うことなく、書きたいものに従って書いた作品なので入っていてくれて嬉しかったです。
そして、「雪融けのケロイド」。大本命の作品です。初めて約二万字の作品を書きました。
下読みしてくれたあなたに、一緒に短歌を考えてくれたあなたに、そしてこれまで私の作品を読んでくれたあなたに、最上級の感謝を伝えたいと思います。
あなたが読んでくれていなかったら、創作をやめていたかもしれない。
最後に、先輩。
彼女と出会ってくれてありがとうございます。
さて全部終わったみたいな感想になってしまいましたが、実際私は今本当に満たされています。
今なら何も後悔はないのではないか、と血迷いかけるほどに。
もちろん思いとどまって、これからは受験勉強に専念できるよう頑張りたいです(願望)