生存報告です。
『引きこもりVTuberは伝えたい』
第1巻第2巻ともに好評発売中です。
両方Amazonの評価でそこそこの評価数がついて☆が5/5なので大健闘している。
読者様の評価は高いと思うのですけれど。
個人的には気分が落ち込んだり、暑さにやられたり、本当に体調を崩したり。
色々とありますよね。
メンタルが不安定になった原因は暑さやプライベートのことも大きいけれど、やはりKADOKAWAのシステムダウン関連も大きかったり。
そもそも流通してないと売れないですからね。
KADOKAWAさんが最大限やってくださり、販売されたのは奇跡なのかもしれないですけれど、機会損失はいかんともしがたい。
そんなわけで応援よろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あと新作で『こえけんASMRシナリオ』投稿します。
『推し活ツインズ〜双子の美少女に無駄な知識を詰め込まれるASMR〜相撲プロレス編』
https://kakuyomu.jp/works/16818093079946907575 全7話 8/12~8/18 のお盆休みウィークの午前7時に一話ずつ投稿します。
ぜひ読んでみてください。
絶対に無駄な知識がつきます!
正直言ってかなり特殊の内容です。
知識系ASMRシナリオを標榜して書いてみました。
文字で読んでも面白くてタメになる。
声優さんが声を当てることが前提で書かれているので声で聴いてみたいと思わせる内容になってします。
『ただボイスシナリオでしょ? それもASMRの』
と思われる方も多いと思います。
安心してください。
最初からコンテストの応募要項にある
「ヒロインの一人語りで」
「癒し」
などの項目は無視していますw
引きこもりVTuberは伝えたいの配信回に近いかもしれません。
個人的にASMR市場をリサーチして
『発売されたら本当に売れそうなASMRシナリオ』
を追及して書いてみました。
「癒し」
は悪いテーマではなくASMR市場では王道ともいえるジャンルだと思います。
その分、数が多く他の同系統商品も多く埋もれてしまう。
そもそもASMRで声優さんが声を当ててテンポよく落ち着いた声で話し続けたら癒されるでしょう。
あえてシチュエーションで癒そうとしなくてもいいかと開き直りました。
あと市場をリサーチした結果、一人の声優さんが二人のキャラを演じ分ける双子モノという設定もあるみたいなので採用しています。
実は製作が非常に難航した一作でもあります。
ボイスシナリオだから難航したのもありますが理由は別にありまして。
テーマが『プロレスと相撲』なんです。
その知識系のASMRなのです。
私は全く無知で一から調べ上げて書いてました。
どうしてこのテーマにしたかというと特に理由はなく、一番ASMRからかけはなれていそうだったからですね。
私も調べていて知らない無駄な知識が大量に増えましたw
そういう意味でも一見の価値ありです。
よろしくお願いします。