• 恋愛
  • 異世界ファンタジー

〈第三の女〉事件について

こんばんは!

雨宮こるりです。

いつも、お越しいただき、ありがとうございます!

評価等も、本当にありがとうございます!!


さて、本日「〈第三の女〉事件」を投稿し終えたのですが、投稿し始めてから、投稿すべきものではないかもしれないという思いが頭を過り……

とにかく、終わらせてしまおうと、本日駆け足で修正して投稿しました。


母や姉のことなど、個人情報が満載になってしまい……
ぼかしたつもりですが、書かないと話の筋、背景がわかってもらえないのではないかと、全く書かないわけにもいかず。

エッセイやノンフィクションの書き方や様式もわからなかったので、もうめちゃくちゃな仕上がりになってしまいました。

フェイスブックの投稿まで引っ張ってきていますし……

ですので、2月末までに投稿を取り下げます。
早ければ、今週末には。


姉に、今までの作品のURLを送っており、全く読んでないみたいなのですが……万が一、姉が今回の物を読むと、不快になるかもしれない個所もあることですし。

母の祭壇云々も、相当センシティブな問題ですし。

それに、結構自分の身勝手な性格が行動に現れていて、今後の作品に、その作者の影がちらつくことを恐れた次第であります。



ならば、そもそも上げるなよ! と思われてしまいそうですが……自分でもそう思いますが……どうぞ、お許しくださいませ。


ああ、早く新しい物語を作って、そこに全力投球したいなぁ。

そうすれば、変にいろいろと悩まずにいられるのだけれど。


では! 長文にお付き合いいただき、ありがとうございました!!

2件のコメント

  • こんばんは。執筆、おつかれさまでした。

    今回の作品ですが、『何を伝えたいのか』はしっかり伝わってきました。
    一話から最終話までの展開もハラハラでしたし、後日談もしっかり整理されていて、急いで書いたとは思えないぐらい纏まっている良い作品だと思いました。

    私も書いて公開した後、非公開にしたエッセイやノンフィクションが幾つもあります。

    リアルなことをどこまで書くかって、難しいですね。ただ、書き終えるとモヤモヤが少しスッキリしました。

    公開中に作品を読むことができて良かったです。ありがとうございました。
  • つよ虫さま

    ありがとうございます!
    そう言っていただけると、とても嬉しいです!

    エッセイやノンフィクションは、心境の吐露といいますか、フィクションよりも色濃く「自分」が出てしまいますよね。

    私も改めてまとめることができて良かったです。
    こんな拙い文章を読んで下さり、ありがとうございました!

    書いてみようかなと思い立った時、つよ虫さまの作品と出会いました。
    お父様のことを書かれた、流れるような美しい文章を読んで、こんなふうに書きたいなぁと思って書き始めたのですが……私には難しかったようです。

    だからといって、80年代コミック調にもできず……

    でも、何より、今回、つよ虫さまと交流を持つことができたこと。
    これは財産です!

    ツイッターでも、カクヨムでも、誰かと交流した経験がほんのわずかしかないので、お話しできて、本当に嬉しかったです!


コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する