• 異世界ファンタジー
  • 詩・童話・その他

5/29発売「家つくり」&「まほひき」7巻 2020/06/01

2020/06/01
KADOKAWAさんにて(拙作の)サイン本や図書カードが当たるキャンペーンをやっています。
https://mkt-kadokawa.jp/campaigns/25552
こちらに詳細があります。
Twitterのアカウントお持ちの方はよろしければご参加くださいですー。
汚い字なのでホント申し訳ないんですが……



2020/06/01
「家つくりスキルで異世界を生き延びろ」のコミカライズ企画が進行中です。
発表していいのかどうか分からなかったんですが、よく見たら書籍の帯に書いてました。
また詳細が分かり次第、こちらとTwitterの方で報告しますのでよろしくお願いします。



2020/05/21

5/29に書籍が発売されます

「家つくりスキルで異世界を生き延びろ」
ISBN-13:978-4047360495
イラスト:文倉十先生

「魔法使いで引きこもり?7 ~モフモフと守る小さな命~」
ISBN-13:978-4047361317
イラスト:戸部淑先生

こちら二冊が同時発売となります。どうぞよろしくお願い申し上げます。


以下、特典情報についてです。
(遅くなって申し訳ありません)

◇魔法使いで引きこもり?
・ゲーマーズ様「フェレスとはじめましての日」
・メロンブックス様「ガスパロとククールス」

◇家つくりスキルで異世界を生き延びろ
・ゲーマーズ様「迷子の末に」
・メロンブックス様「ビビビときたプロケッラ」
・ツタヤ様「ペルちゃんとの出会い」
・アニメイト様「ワンピース」
・とらのあな様「伝言ゲームで知り合うふたり」

また、「家つくりスキルで異世界を生き延びろ」×「魔法使いで引きこもり?」シリーズの購入特典としてコラボSSが配布されます。
配布先一覧は、ファミ通文庫さんのツイートにて詳細がございますので、ご覧ください。(追加情報:編集さんに確認しましたところ、まほひきシリーズ&家つくりのどれか一冊を購入すればOKだそうです)

https://twitter.com/FB_twi/status/1263382187962859520

Twitterをしていなくても見ることは可能です。


「魔法使いで引きこもり?」が七巻まで出せることや、新作の「家つくりスキルで異世界を生き延びろ」が書籍化できたのは、いつも応援してくださる皆様のおかげです。感謝しかございません。本当に本当にありがとうございます!

それと、発売記念としてSSを書いてますので、書籍版をもう読んでいただけたかなーという頃に投稿したいと思っています。
よろしくお願いします。




6件のコメント

  • 発売までもう少しですね。
    特典情報ありがとうございます。
    予約せねば!
    とっても楽しみです♪
  • ほんと、月末が楽しみですね!
    家つくりの方は表紙のペルちゃんが!!ペルちゃんが素敵!
    ……イサも忘れてませんよ?
  • とうとう発売されました!
    ありがとうございます~感謝感謝です!!
  • ここで書いていいのかわからないのですが、Webの魔法使いで引きこもりの続編の方で、シウが見習い冒険者から10級に上がれていないような描写があるのですが、すでに10級になって(魔法使いで引きこもり1の053話)かなり経っていると思いますが、どうなのでしょうか?
    登録を最近したのでこちらで書かせていただきました。すでにご存知でしたらすみません。
    小鳥屋エムさんの小説大好きです。
    応援しています📣
  • ご連絡いただきありがとうございます
    書籍化の際に大幅な改稿を行っているため設定が合っていない部分があります(十級の件も本文を見つけ出して修正しないとなーとは思ってました……)
    ですがなかなかWebの方に手を付けられない状況でして申し訳ないです
    他にもいろいろ手落ちがございますが、カクヨムの方のデータは修正しないまま置いています
    ものすごく時間のある時でないと(慌ててしまって冷静に)対処できないため、しばらくはこのままかと思います
    できましたら、書籍版は「手を入れたバージョンアップ版」と思って少し違うものとして捉えていただけますと幸いです
    それと、応援と、大好きを(!!)ありがとうございます
    感謝です!\(^O^)/
  • あと、気付くのが遅くてごめんなさい
    そして一度返信書いたんだけど堅苦しくなってしまってて削除したのもごめんなさい……
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する