おはようございます、風嵐むげんです。
この近況ノートではゲームのことしか書いてないような気がしますが、今回もゲームの話です。えへ。
ゲーム好きなら知らない人は居ない名作中の名作、ファイナルファンタジー7。もう二十年くらい前の作品なのですが、この作品がなんとリメイクされるんです! 今の技術で! 既にリメイク映像も発表されておりまして、もうなんか美しい以外の感想がない。あと蝶野さん居たね(人違い)
ほんとにもう大好きなんですよ、FF7。私が初めてプレイしたのは、多分中学生くらいかな。発売自体は小学生になってない頃だったと思いますが、私には兄が居ましてね。兄がプレイしていた映像を見たり、ミニゲームだけ遊ばせて貰ったりしていたのですが。ちゃんとプレイしたのは中学生くらいだと思います。
その頃にはもうFF10が発売されていたので、既にグラフィックの差が段違いだったのですが。それでもFF7は震えましたね。とんでもないお話。
その後はFF7AC、BC、DC、CCと派生作品が次々と出まして。多分全部プレイなり視聴なりしたんじゃないかな。ほんとね、この派生作品が出るのが私が中学生から高校生の間だったんですよ。私の青春には常にFF7が寄り添っていたと言っても過言ではn(略)
特にFF7DCが私の中で一番印象深いんですよ。というのも、発売されたのが中学受験を控えたクリスマス時期だったんですよ、確か。年齢バレしそうwまあ良いか。そう、だから流石にプレイするのは無理だったので、母親に預けてたんです。で、受験が終わった当日にプレイして三日でクリアして体重が三キロ減りましたw
その生殺し期間のもだもだが今でも思い出せるw何て言ったって、このDCの主人公が私の初恋の相手であるヴィンセントなんですよ! もう発表された瞬間人生で一番嬉しかったです。少なくとも兄の結婚式の187656794倍は嬉しかったです。ジャンプのカラーのページ切り抜いて飾ったりして。新しいPVが流れるたびにわくわくして。
でも流石にねー、あれから十年以上経ってすっかり大人になって。リメイクの話も前々から聞いてたけど流石にもう良いかなって思ってたんですけど。一瞬であの頃に引き戻された。一瞬で乙女になった。メインキャラはクラウドとエアリスと蝶野さんしか出てなかったけど。
楽しみだなぁ(*´ω`)ヴィンセントがどれだけ美しく、かつ禍々しくなってくれるか楽しみで夜も九時間しか眠れません。あとスマホ持ってるかな?w持ってるならちゃんとケルベロス仕様にしてあげてください。
以上! あ、でもこれだけだと本当にただの気持ち悪い人なのでついでに宣伝しておきますね。
『闇落ちキャラでも真面目に生きたいのに、悪魔のフラグ立てがうっとうしい!』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054889238546新世代コンテスト参加中! 大好きなゲームの世界に異世界転生した主人公だったが、プレイヤーキャラではなくまさかの闇落ち確定のライバルキャラになってしまった!
せっかく転生したのに、このまま闇落ちなんて勿体ない! だから心機一転、プライドなんてかなぐり捨てて地道に頑張ろうと思ってたのに、闇落ちさせようと悪魔がしつこくフラグを立ててきて……という異世界転生ファンタジーです。
よろしくお願いします!