• 異世界ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション
  • 7作品
    固定されたコレクション

    星神

    ここは古の神グラシウスとラディフィウスによって作られた世界。 「果てしなき遠い未来。やがて来る夜明け。  世界が陽であれば浄化を、陰であれば滅びを与えよう」 世界の安定化によって大いなる力を使い果たしたグラシウスは、 最愛のラディフィウスの消失を嘆き、その力の結晶と予言を残して眠りについた。 それから果てしない年月が流れた。 神、魔神、竜、幻獣、悪魔、人...... 様々なものが勃興しては滅亡した。 少しずつ悪意をため、または浄化しながら。 未来に慈悲をもたらすために。 未来に望みをつなぐために。 異なる時、異なる場所、異なる種族が... 全く関連の見えない出来事。でも確かにつながっている。 生きる者たちの希望を乗せて。 その想いをつないでいく。 果たして未来はどうなるのか。 ...壮大すぎるって? だからいいんじゃないか。 楽しいだろう? これは僕と、未来の僕の仲間たちのお話だ。 時代が違うのに仲間なのか? って? そう、仲間だ。 これから語るから、今は勘弁してくれ。 うまく語れるといいな。 気持ちが軽くなっている。楽しみだよ。 では、始めるとしよう。 僕と僕の天使で女神で子猫ちゃんな最愛の妻との...... うん、ごめん。 言い訳させてほしい。 ちょっと調子に乗っただけなんだ。 ちゃんとするよ。 やがて来る大いなる古き神グラシウスの目覚め。 そのときに僕たちがどうしたのか。 どうやってそこにつながったのか。 一つずつね。

    に更新