こんにちは。
恋愛小説無題をご愛読いただいている方、わたしの別の小説を読んで頂いている方、はじめてわたしのスペースを覗いて頂いている方、皆様ありがとうございます。
2022年12月末から連載させて頂いた拙作「恋愛小説無題」を無事完結させることが出来ました。
完結した当日でのデータですが、
ブクマ20 ★27 ❤278/ PV 686
という評価を頂きました。
皆さんの目にどう映るのか分かりませんが、私個人としてはとても有難い評価を頂いたと自負しております。
カクヨムに登録して最初に投稿した作品でありますので、わたしのことを存じ上げている人もいるわけもなく、まともに投稿の宣伝や紹介もしていない作品のわりには非常に多くの方の目に留まり、ご愛読頂いたものだと実に感激しております。
作文をするのが好きなわたしは本作以外にもいくつか作品をこしらえてきましたが、今作は初めて読者に小説として高い評価を頂きたいと意識したものでありました。
物語の設定や展開をおおげさにするでもなく、特異なキャラクターを用いるのでもなく、なるべく文章を読むこと自体の面白さや気持ちよさの質を上げることを意識して執筆致しました。
主人公である龍平に台詞を与えなかったり、できるだけ語彙を豊かに使用したりとわたしが描いているものは台本やシナリオ、あるいは漫画などではなくあくまで小説なのだという気構えを持って連載を続けて参りました。
そのため本作の主題が明らかになっていないと思われるかもしれません。
なにが言いたいのか把握しづらいかもしれません。
しかしそれでも心地よく読んで頂けるような文章を作り上げたつもりです。
これから本作にお目通し頂く方にも、続きを読んで頂ける方にもその点を意識して貰えるとより楽しめると思っています。
今後もいくつかの小説を作って公表していこうと思いますがわたしがつくるものはあくまで小説であるという意識を忘れずにいたいと思っており、本作がその代表になると自信を持っておりますので是非皆様には読書のお付き合いをして頂きたいものです。
ここまでお付き合い頂きまして誠にありがとうございました。