• 異世界ファンタジー
  • ラブコメ

任天堂のSwitch Liteを母にプレゼントしました!!

いまだに5年くらい前に3DSLLを購入した際に、
渡した3DSのマリオ2と脳トレを楽しんでいる母氏。
今日、スイッチライトをプレゼントしました。

スイッチライトをプレゼントして一番喜んでいたのは
You TubeをiPhoneより大画面で観れることというΣ(´∀`;)
まあ……実際はそんなものですよね。

マリオオデッセイをプレイしているのを隣で見たのですが、
『ジョイコン買えや』オーラがハンパなくて罪悪感が凄かったです。

最初の起動画面でジョイコンの宣伝が出てきて、プレイ中にも
画面右下にジョイコンの操作動画が出まくるというね。
あのコントローラー1万円もするからそりゃ無理ですよ。

脳トレも楽しんでいたみたいですが、ジョイコン無いと
遊べる脳トレが半分くらい無くなっちゃうんですね(^_^;)
これも想定外でしたが、……まあ楽しんでたのでオッケーです!

マリオUデラックスはジョイコンなくても完全に
楽しめるのでこれは凄い良かったです。


そんな母氏。ドラゴンクエスト11Sの2Dモードを
観たらドラゴンクエスト11Sに興味を持ったようで、
結局こちらもポチることになりました。

あと最近流行りのドラクエウオーク効果で影響されたのかなと。

一応、母もファミコンでドラクエ3をクリアした
実績があるので多分大丈夫でしょう。

攻略Wikiで『ふっかつのじゅもん』なるものを見つけたので、
プレイ前に初期からLV35のものを登録してあげる予定です。

アクション操作ないから、たぶんマリオオデッセイをクリア
するよりは簡単だと思うんですが、さてどうなるでしょうか。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する