本日(8月22日)の正午に、新作を公開します。
タイトルは【スーパー猫ニャン吉】で、ジャンルは現代ファンタジー。
主人公は猫のニャン吉で、ニャン吉目線で書いています。
今作は角川つばさ文庫小説賞の公募に出すために書いたのですが、いかんせん書き始めたのが一昨日のため、現段階でまだ2万字にも達していません(笑)。
角川つばさ文庫小説賞用の作品は既に一作書いていて、もう書くつもりはなかったのですが、一昨日突然アイデアが降りてきて、見切り発車的に書き始めたわけです。
締め切りまであと9日しかなく、かなりのハードスケジュールですが、なんとか書き上げたいと思います。
全部で30話くらいを予定しているので、今日から一日3話分ずつ公開します。
あと、角川つばさ文庫小説賞の規定についてですが、4万字から7万字までと書いているので、私はずっとその間に収めればいいと思っていました。
しかし、この前ある方の近況ノートに、40✕28の書式にした時に、70ページから90ページに収まっていないと失格になると書かれているのを見て、愕然としました。
これは本当なのでしょうか? もし詳しい情報を知っている方がおられたら、是非とも教えてほしいです。