• 詩・童話・その他
  • 現代ドラマ

そろそろ更新しなきゃなので……。(笑)

近況ノートを頻繁に更新すると、そのつどフォロワーのみなさま方に通知が届いてご迷惑と思い、2021年10月9日より、既存頁の補充に留めておりましたが、年も改まったことですし(おそっ!)、さすがにこのあたりで新しくさせていただきます。(≧▽≦)

追記・桃虎さん、碧月葉さん、拙作『冬りんご』への星を賜りまして、本当にありがとうございます。ご両名のますますのご健筆をお祈りしております。

追記・黒羽くろばさん、拙作『江島の守りびと』に星を賜りまして、まことにありがとうございます。自分でも意外なほど長くなりましたが、よろしかったらお付き合いくださいませ。

追記:桃虎さん、NOTTIさん、梅里ゆかりさん、Mondyon Nohant 紋屋ノアンさん、鈴ノ木鈴ノ子さん、拙作『ウェザーニュース』に星を賜りまして本当にありがとうございます。自主企画の趣旨には合っていないと思いつつ、わたしなりの愛のかたちで描いてみました。

追記:森めめんとさん、拙作『冬りんご』『ウェザーニュース』に星を賜りましてどうもありがとうございます。この世代に焦点を当てた掌編をいくつか書きたいと思っております。

追記:ハリーさん、梅里ゆかりさん、シカンタザさん、NOTTIさん、三上一二三さん、拙作『本日、あります。』に星を賜りましてどうもありがとうございます。いまごろになって続編を書いてみました。

追記:桃虎さん、拙作『雪あかり』『本日、あります。』に星を賜りましてどうもありがとうございます。ひとりで生きている健気な女性たちに全力応援したいオバサンです。

追記:デーモン法師さん、ブリュレ・魔ゐさん、 夕雪えいさん、無限飛行さん、無限飛行さん、進藤進さん、深海くじらさん、拙作『本日、ありません。』『本日、あります。』『ウェザーニュース』に星やレビューを賜りましてどうもありがとうございます。あと10日ほどで桃の節句ですね。

追記:山岡咲美さん、拙作『常連さん』に星を賜りましてどうもありがとうございます。今朝は寒くて遅く起きましたが、これからいつものカフェに行く予定です。

追記:無限飛行さん、風間浦さん、NOTTIさん、@junko1213さん、@ramia294さん、藤屋順一さん、休峠圭織【×例え→○縦い(仮に】さん、シカンタザさん、つきのさん、山岡咲美さん、与方藤士朗さん、小林勤務さん、gaction9969さん、拙作『名前のゆえん』に星を賜りましてどうもありがとうございます。たかが名前、されど……と思う場面、シチュエーションは異なりますが、実際に体験いたしました。

追記:デーモン法師さん、拙作『二ホンオオカミのテツ』に星を賜りましてどうもありがとうございます。愛着の1作なので、とてもうれしゅう存じます。

追記:@ramia294さん、麻木香豆(ホシノユカイ改め)さん、風間浦さん、さかたいったさん、NOTTIさん、シカンタザさん、隠井迅さん、Mondyon Nohant 紋屋ノアンさん、@J2130さん、三上一二三さん、梵 学慈郎 ( ぼん がくじろう )さん、@junko1213さん、逢明日いずなさん、目黒恵さん、ケーエスさん、明弓ヒロ(AKARI hiro)さん、小林勤務さん、kanegonさん、中澤京華さん、愛宕平九郎さん、椿メアリさん、Youlifeさん、平遊さん、わらけんたろうさん、カニ漁船さん、拙作『映画館のむすめ』に星を賜りましてどうもありがとうございます。お題の二刀流、ほんの少し掠めただけですが……。(笑)

追記:風間浦さん、古博かんさん、逢明日いずなさん、@ramia294さん、シカンタザさん、隠井迅さん、Mondyon Nohant 紋屋ノアンさん、シカマサさん、Youlifeさん、ハリーさん、星都ハナスさん、わらけんたろうさん、kanegonさん、愛宕平九郎さん、拙作『よくぞ成したり!』に星を賜りましてどうもありがとうございます。推し活なんて柄じゃないけどと思いながら(笑)、一応、チャレンジしてみました。

追記:緑月文人さん、拙作『山の校長先生』に星&レビューを賜りましてどうもありがとうございます。少し前の作品ですが、当時を懐かしく思い出しました。

追記:kattern@書籍化作業中さん、拙作『よくぞ成したり!』『天晴! 女房』『映画館のむすめ』に星を賜りましてどうもありがとうございます。たくさんご高覧いただき、とても励みになります。

追記:西夏さん、拙作『カヨさんの社会学』に星を賜りましてどうもありがとうございます。星数は伸びないと諦めておりましたので、とてもうれしゅう存じます。

追記:柊圭介さん、拙作『映画館のむすめ』『よくぞ成したり!』『名前のゆえん』に星を賜りましてどうもありがとうございます。拙い作品をたくさんご高覧いただき、心からの感謝に堪えません。

追記:kattern@書籍化作業中さん、風間浦さん、@ramia294さん、桃虎さん、鈴ノ木鈴ノ子さん、シカンタザさん、AOIさん、丸子稔さん、山岡咲美さん、Mondyon Nohant 紋屋ノアンさん、しかまささん、平遊さん、秋茜さん、夜長 明さん、吉岡梅さん、隠井 迅さん、拙作『腕時計を買いまして』に星を賜りましてどうもありがとうございます。亡き犬がいまも一番の親友なので。

5件のコメント

  • 旧正月なら、まだそんなに経ってないからOK!!
  • 風間浦さま ですよね~。温かなお言葉、恐縮に存じまする~。(笑)
  • 圍 杉菜帆さま めったに近況ノートを見ないので(笑)ご返信せず失礼いたしました。ますますのご健筆を心よりご祈念申し上げます。
  •  『名前のゆえん』のコメントの内容ですが。
     ヨシキの漢字が話題に取り上げられていたので、由縁と書いてヨシキと読ますのかなと思いました。
     とても中途半端で、失礼なコメントをしてしまい、申し訳ありませんでした。
     
     どんな漢字なのでしょう?
     気になります。
  • @ramia294さま 

    ご心配をおかけいたしましたが、由縁とヨシキに関連はございません。思わせぶりなようで申し訳ありませんが、拙い作者個人にとっても大切な漢字なので、公表は差し控えようと思います。これにお凝りにならず、お気軽なご感想をお待ちいたしております。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する