お久しぶりです(改訂版)

【転載とお詫び】

うっかり更新ボタンと削除ボタン押し間違えてしまいました(罪)みなさんから頂いたコメントをキャッシュで復元したので、ここに転載します。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

15件のコメント

如月芳美
2018年10月18日 21:05
削除
うわあああああ、お久しぶりです!!!
もう帰って来ないんじゃないかと。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
おかえりなさい! うれすぃぃぃぃ! 
‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪
またダジャレの連発をお待ちしてますっっっ!

光明寺 祭人
2018年10月18日 21:53
削除
如月芳美さんへ

【君に逢いたくて戻って来たよ 長い旅路の果てに見つけた絆】
by浜田省吾

如月芳美
2018年10月18日 23:18
削除
いきなり飛ばしてくるなぁ*・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・

楠 秋生
2018年10月19日 20:52
削除
おっかえりなさ~いヾ(≧▽≦)ノ
嬉しいですぅ~(#^^#)

光明寺 祭人
2018年10月19日 21:16
削除
楠 秋生さんへ

【逢いたいと思う気持ちは、そっと今、願いになる】by映画『黄泉がえり』

姫宮未調
2018年10月20日 11:21
削除
兄貴ぃぃぃぃ。゚(´つω・`。)゚。

光明寺 祭人
2018年10月20日 12:08
削除
姫宮未調さんへ

【帰りたくなったよ、君が待つ家に。聞いて欲しい話があるよ、笑ってくれたら嬉しいな】byいきものがかり

六月菜摘
2018年10月20日 13:17
削除
師匠。おつとめご苦労様でございます。(違うか)
いきなりヒッキーな筆記生活、で登場ですな。お変わりなく。ww

光明寺 祭人
2018年10月20日 14:20
削除
六月菜摘さんへ

【ニートはじめてデート、たまんねえなこのシャバの空気感】by大槻ケンヂと絶望少女達 『ニート釣り』

↑↑↑違う! こっちが正解↓↓↓

【無邪気なまま瞬いてる、貴方との思い出ノスタルジア】byいきものがかり

片瀬智子
2018年10月20日 15:54
削除
お久しぶりです!
嬉しい(*^^*)
またよろしくお願いします。

光明寺 祭人
2018年10月20日 17:40
削除
片瀬智子さんへ

【会いたかった 会いたかっ た 会いたかった Yes! 会いたかった 会 いたかった君に】by秋元康←ネタ切れ気味(汗

梧桐 彰
2018年10月20日 17:58
削除
こちらでもお帰りなさい。あと読んでもらいありがとうございます。今後も活躍お祈りしてますねえ。

光明寺 祭人
2018年10月20日 18:16
削除
梧桐 彰さんへ

【――あたしは……居場所が欲しいだけなのに。
「ひとりぼっちで……」
 ――『ここに居てもいいよ』って言ってくれる職場の仲間や友達や……家族が欲しいだけなのに。
「……寂しくて…………」
 望美はテーブルにうつ伏せ、声を殺して泣いた】

〜まほろば堂、第16話『居場所が欲しいだけなのに』より(パターンを変えてみました。ええ、ネタ切れ気味です。。。)

雪車町地蔵(そりまち じぞう)
2018年10月20日 18:29
削除
祭人さん!
おかえりなさいませ! 御帰還、心よりお慶び申し上げます!

光明寺 祭人
2018年10月20日 18:45
削除
雪車町地蔵さんへ

【無限に広がる宇宙の中で、とてもちっぽけな存在のアタシたち。そんな中でめぐり合えた奇跡と友情を。織姫と彦星の不思議な恋の夢物語を。素直に喜び受け止めようと、アタシは果て無き夜空に誓った】byバラキミ第五十六話『彼方の君へ』

32件のコメント

  • どうもお久しぶりですー。
    新作、読みやすくて面白いです!
  • 坂神慶蔵さんへ

    お久しぶりです。僕のこと覚えてくれてたんですね。しかも新作まで読んでくださって。本当にありがとうございます。これからも、どうぞよろしくお願いします!

    (今回から普通に返信します。。。)
  • 祭人様

    こんばんは!
    この場をお借りして……
    拙作『慧眼の少女』を最後までお読み頂き、また★に素晴らしいお褒めのレビューまで頂き、大変嬉しく思います!
    ありがとうございますm(_ _)m

    『慧眼の少女』は『深緋の恵投』よりもかなり苦労して書いた作品で、皆様に受け入れられるか心配でした。

    試行錯誤の末に何とか書ききり、推敲を重ねました。それがこのようなレビューを頂いて報われたのかなと思っています。

    余談ですが、本作品の製作秘話的なものを、近況ノートで公開していますので、ご興味がおありでしたらどうぞ☆
    https://kakuyomu.jp/users/Deep-scarlet/news/1177354054881405207

    改めて今後ともよろしくお願いいたします。
  • 銀鏡 怜尚さんへ

    とても素敵な作品でしたので僭越ながらレビューをさせて頂きました。
    制作秘話、とても気になります。後ほど読みにお伺いさせて頂きますね。

    こうやって間があっても親しくして頂ける銀鏡さんのような方との出会いは、本当に財産だと思っています。改めまして、今後ともよろしくお願い致します(^^)
  • 祭人さま

    こんにちは。
    拙作『深緋の恵投』にも素敵すぎるレビューをありがとうございますm(_ _)m
    感激です!

    再読で、レビューも2回目かと思います。
    大変恐縮です☆

    前々から、祭人さまのレビューが秀逸だなと感じておりました!
    私はレビューするのが苦手なので、とても羨ましく思います☆

    レビューが素敵すぎるので、祭人さまの紡がれる小説も素敵で美しいです☆
    豊富な語彙でストレスなく読めるので、こっそり勉強させて頂きます。

    改めてこれからもよろしくお願いいたします!
  • 銀鏡さんへ

    コメントありがとうございます。
    お褒め頂き嬉しいです。あの作品の肝はいわゆる「血の繋がり」かと思われます。本当はその辺りを熱く伝えたかったのですが、ネタバレになりそうなので言葉をぼかした無難なレビューになってしまいました(汗)ミステリーのレビューは難しくて苦労してます。

    銀鏡さんのレビュー、素敵ですよ。何時も素直な言葉や気持ちで綴られていて、凄く好感度が高いです。そこがまた圧倒的筆力の小説世界とのギャップ萌え的な(笑
  • さいとさーん (ノ_<)

    レビュー見ました。
    いっぱい見ました。
    何度も読み返しました。

    すっごく嬉しいです!

    感動シイの私は、ありがとうがいっぱい溢れてしまって、まーた泣いちゃいました
    。・゜・(ノД`)/

    こんな私の作品を読んでいただけるだけでも嬉しいのに。。。
    すっごく気持ちがこもった本物のお星様とお言葉までもいただけるなんて。

    生きててよかった!

    2018年最後の日。
    今とってもこころがコロコロしてます
    (๑>◡<๑)
    さいとさんのおかげねー
    出会ってくれてありがとうございますっ

    良い年をお迎えください!
    さいとさんとご家族の皆さんとハナちゃんにいい年が訪れますよーに!
  • 結衣こころころころ。さんへ

    ハマっていたからでしょうか。ゆっくり読み進めるつもりが気が付いたら最新話まで読了してしまいました。僭越ながらレビューもさせて頂きました。喜んで頂けて嬉しいです。

    続きを楽しみにしていますね。それではよいお年を!
  • 祭人さま🍀

    あけましておめでとうございます😊
    昨年は突然に物語を読ませて頂き、淡く儚い感動を頂きました。改めて感謝しています。

    今年もどうぞよろしくお願いします。
    新しい物語を書かれましたら、すぐに応援に伺います🌸
    ノートに記されています2作は、また公開される予定はありますか?
    公開された時には、是非お知らせを頂けたならすごく嬉しいです😊
  • 遥河さんへ

    あけましておめでとうございます。ご丁寧にありがとうございます。そう仰って頂けて嬉しいです。こちらこそ素敵な作品をありがとうございました。

    もうひとつの作品は現在非公開にしてますが、カクヨムコンの読者選考期間が終わったら再び公開します。お手隙の時に読んで頂けると嬉しいです。

    今年もどうぞよろしくお願いします^ ^
  • 祭人さん

    新年明けましておめでとうございます。
    本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
    祭人さんにとって素敵な一年になりますように。
    (っ´ω`c)
  • ayaneさんへ

    あけましておめでとうございます。ご丁寧にありがとうございます。ayaneさんの作品ほんと面白いです。もうすぐ読了するのが寂しいっ!キャラの立て方とか伏線の貼り方とか、とても勉強になります。

    改めまして、今年もよろしくお願い致します^_^
  • 連投すみません。
    ( ´艸`)

    このたびは『プロローグは刺激的に』素敵なレビューありがとうございました。
    たくさんのコメントも応援ポチもありがとうございました。

    今年、いただいた初レビューです。
    ☆彡,゜.:。+゜,゜.:。+゜
    拝読し、とても嬉しかったです。
    ありがとうございました。
  • ayaneさんへ

    こちらこそ、面白い作品をありがとうございました。本当に読むのが楽しかったです。他の作品も追い追い読ませて頂きますね^_^
  • 祭人 様

     こんにちは、夷也荊です。
     この度は拙作『アスコラク』への素敵なレヴューを賜り、誠にありがとうございます。ミステリー好きな祭人様に楽しんでいただけて、良かったです。しかも、最終話までご覧いただき、重ねてお礼申し上げます。

     それでは、お礼まで。
  • 夷也荊さんへ

    こちらこそ最後まで読んで頂き、素敵なレビューまで頂いてありがとうございました。とても感謝しております^ ^
  • あけましておめでとうございます!
    レビュー遅くなっちゃってごめんなさい
    (*´∀`*)> えへっ
    ゆっくり考えてコメントしたかったの。
    いっぱい書くとネタバレしちゃうし。
    あんな感じになってしまいました(*☻-☻*)
    この作品は、あっと驚く展開が味噌ですもんねー(笑)
    さいとさんとお話ししてて、昔に鷲羽山の遊園地行ったの思い出しました。倉敷からちょっと遠いけど。
    あとは美観地区でままかり食べたのもいい想い出です(*´∀`*)/
    作中で出てきたアイビースクエアにももちろん行ったことあるわよー。中が広くて迷っちゃったけど(>人<;)
    岡山って何気にいいところいっぱいですよね。西の横綱って言われてる温泉もあるし、B’zの稲葉さんの故郷もあるし、桃もマスカットも美味しいですしd(^_^o) ボブソンも確か岡山発祥でしたよねー
  • 結衣こころころころ。さんへ

    ご丁寧にありがとうございます。レビューは頂けないと諦めていただけに嬉しかったです!

    岡山を褒めて下さってありがとうございます。実は倉敷美観地区を舞台にした別長編のご当地小説がありまして。カクヨムコンの読者選考が終わったら再公開しようと考えています。なんとなーく頭の片隅に入れておいて頂けると嬉しいです。

    今後ともよろしくお願い致します^^

  • 祭人さん
    こんばんは。

    『月夜に……kiss me』たくさんの応援ポチ、コメント、評価までありがとうございました。

    お忙しい中、複数の作品を完読して下さりありがとうございました。

    (o´∀`)b次作品、楽しみにしています。
  • ayaneさんへ

    こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます。クライマックス、ハラハラドキドキからの・・・で良かったです。

    今後ともよろしくお願い致します^^
  • 祭人さん
    おはようございます。

    『月夜に……kiss me』レビューまで書いて下さりありがとうございました。

    (っ´ω`c)嬉しかったです。
  • ayaneさんへ

    ツイッター見てたら泣けるコンの読者選考が今日までということを知り、微力ながら応援させて頂きました ^ ^
  • 祭人さま

    こんにちは!そして、あけましておめでとうございます。
    この度は拙作「21gのひと」のご閲覧、レビューありがとうございました。
    久しぶりにコメントをいただけて嬉しかったです。
    カクヨムコン2で中間まで通った作品だったんですが、なかなか日の目を見ることがなく…改稿してそっと置いていたので見つけてくださったこと感謝しております。
  • 小谷杏子さんへ

    あけましておめでとうございます。
    ご丁寧にありがとうございます。以前から表題に惹かれてて「そのうち読んでみよう」と思いつつ、気が付けば現在に至っておりました(汗)

    イメージ通り自分好みのお話でした(ミステリーとヒューマンドラマが好きなんです)。他の作品も時間を見つけて読んでみようと思います。今後とも、よろしくお願い致します^^
  •  読了しました。もう、もう感動で言葉がありません~(TДT) 
     も、天才ですね‼️ 紙レベル。あ、神です(笑)
     レビューは、ちょっと、しばしお待ちください。一体何を書いてよいのやら……。余韻にしばらく浸ります。





     ひとつ気づいたのですが、44話のみおの告白シーンで、高校の時に出会ったミチルの苗字が、天野になってましたよ。
  • こんにちは。
    今日は「十六夜~」にお星とレビューをありがとうございました!
    いつもお読み頂き、まだ途中ですのに素敵なレビュー本当に嬉しかったです。

    子供の頃好きだった偉人たちのお話や、名言も書いてよかったです。
    恋愛シーンも(その部分になると皆さん押し黙るので…笑)、楽しみって言って頂けてほっとしました。

    祭人さんの『パラレルラインの彼方の君へ』こそ、理系のSFミステリで興味深く面白いです。
    拝読後、レビューを書かせて頂きますね。
    改めまして、ありがとうございました。
    では、また。。
  • 楠 秋生さんへ

    そ、それ褒めすぎ(汗

    でも高評価して頂けて嬉しいです。第一回カクヨムコンの雪辱を果たしに戻って来ました。さくらに負けない手応えの作品が完成したら参加しようと思いつつ、あれから随分と時間が掛かってしまいました(汗)

    僕のことを覚えていてくれてただけでも嬉しいのに、この度は読了して頂きありがとうございました。本当に嬉しかった。心より感謝致します!

    レビュー、僕もミステリー系の時はいつも悩みます。何書いてもネタバレになりそうで。。。何時でもかまいませんので、気長にお待ちしておりますね。

    44話の件は言われて見れば回想とはいえ不自然ですよね。改定しておきます。ご指摘ありがとうございました。
  • 片瀬智子さんへ

    ご丁寧にありがとうございます! パラキミも読んで下さっていて本当に嬉しいです。心より感謝しています。

    基本、星もレビューも読了してから入れる派なんですけど。ツイッターでアンケートを取ったら「読者選考コンテストの時は早めに評価して欲しい」との意見が大多数だったので、急遽考えを改めた次第です。

    片瀬さんの作品は自分も含めて男性読者が多いかと思われますが、男の立場からすると女性作家さんの描くラブシーンはそりゃあコメントし辛いっすよ(笑)でも、しっかり読んでいると思われますよ、これまた自分も含めて。

    連載、完結に向けて頑張ってくださいね。これからも応援しています!


  • 祭人さま

    こんばんは!
    このたびは拙作『虜囚達と夜のユリシス』にお★とレビューをいただき、ありがとうございます!
    いつも素敵で、かつ秀逸なレビュー、さらには数々の応援コメント、感謝しかありません。

    カクヨムで何作かジャンル「ミステリー」の小説を書かせていただいて、いわゆるホームズとワトソン形式になっているものは、はじめてかもしれません☆
    ただ、刑務官が既決囚の謎を追うというところは、他の小説にない特徴であるといいな、と思っております。

    カクヨムはじめ、Web小説ではミステリーはマイノリティーかと思いますが、祭人さまをはじめ、皆様に支えられて、拙作が生かされていると思います。

    また祭人さまの小説も、どれも素敵なものばかりで、さらに本格的!
    マイノリティーでありながらも、決して廃れることなく美しく光り輝く作品だと思います!

    御作「パラレルラインの彼方の君へ」は恋愛ジャンルですが、謎に迫るその道筋はミステリーとしても、とても素晴らしいものと思います。
    私も、祭人さまのような光り輝く小説を書けるように、頑張りたいと思います!
  • 銀鏡 怜尚さんへ

    おはようございます。読者選考期間ということで、多くの方の目に触れて頂きたく思い今回はフライングでレビューさせて頂きました。

    ミステリーは元々好きなジャンルなのですが。最近はただ殺人事件とトリックだけのものには興味がなく、謎が解き明かされた後に深い人間ドラマが生まれるような作品を好んでいます。そういった意味で銀鏡さんの作品は自分の求めるものに合っていて、尚且つハイクオリティであるため好んで読ませて頂いている次第です。

    銀鏡さんの知性や語彙力には到底太刀打ち出来そうにもないですが(汗)謎xトリック=ヒューマンドラマ。自分もそういったものが書けるよう負けじと頑張りたいと思います。今後ともよろしくお願い致します^^

  • 祭人さん
    こんばんは。

    このたびは『たとえこの身が灰になったとしても、俺は何度でも君に愛を誓うだろう。』閲覧、応援ポチ、評価までありがとうございました。

    たくさんの作品に評価やレビューを下さり、本当にありがとうございます。
    Webコンは浮き沈みも激しくて(^◇^;)悪戦苦闘中ですが、連載頑張ります。

  • ayaneさんへ

    おはようございます。読者選考期間ということでフライングで評価させて頂きました。ayaneさんの作品はサクサク読み易くて面白いので、ついつい読んでしまいます。まさにWEB小説の鏡ですね。

    連載がんばってください、応援しています!



コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する