• 異世界ファンタジー

蒼翼将軍~元生贄娘 あとがき

な、長かった……。やっぱり長くなりました。
元生贄娘の方とか、5話くらいで終わらせるのを想定してましたからね。
5話くらいって言わなくてよかった。

今まで読んでいただいた方々が満足できる小説だったでしょうか。
気が向いたら、他の方にこの小説を紹介していただけると作者が喜びます。

7~8あたりは書きたかった肝の場面なだけあって、多めに反応をいただけて大変嬉しかったです。

この後は生贄娘の番外編をちょくちょく書きつつ、あるものに応募するためのものを書く予定です。
応募作品が書き終わったら、書きたい新しい作品を書く予定。
多分男主人公。
予定は未定。予定は未定!


エドゥアルダの仲間条件ですが、
倒すユニットが
男性・未婚・物理攻撃を主体とするキャラクターでないと不可になっています。
なので恋人がいても結婚してなければ可能だったりする。
エドゥアルダが早くきた原因ですが、帝国が落ち着いた状態だったからです。
本来のエンディングを迎えた状態の国だと、結構混沌としていてそこそこ危険でした。
2の時代になってある程度落ち着いたのを知って来ていた、という話だったり。
主人公が忘れているのでここに書くのですが、本来はもう少し落ち着いたキャラでした。
2の時のエドゥアルダはもう少し落ち着いてて、ねちっこく攻めてくるキャラです。
今回のエドゥアルダは猪突猛進気味。


蒼翼将軍は感情を理解したい
0214
>私に向かってくる視線も普段より多くなっているが、女性同士で密やかな会話をした後、首を振ることが多々あった。
ヴァルムント将軍にお菓子あげたいな〜。でも、カテリーネ様がいらっしゃるものね~。
と諦める女性達です。


無駄に長くなった。
ヴァルムント視点なせいで、多分いらないであろうところまで、ちゃんと書かざるを得なくなったというか……。
でもそれがヴァルムントなので。


元生贄娘は幸せを享受したい!

→ヴァルムントが驚いていた件について
黒龍討伐の際ヴァルムントは一度血塗れになり、蘇生したばかりでほぼほぼ瀕死なカテリーネを見ています。
その時のことを思い出したからの反応です。


→ペッソーラのレオペル
豹のレオパルドからもじったものです。
最初は素直にレオパルにしてたんですが、どうしてもレオパルドンという単語が頭によぎって仕方がなかったのでレオペルにした。


→噂について
それぞれがそれぞれで勝手に解釈し始めているので、ヘルトくんの話を真に受けた人もいれば、けなげな嘘をつくなぁ(にっこり)な人もいます。
斜め上な解釈をしている人もいるので、まさに混沌。
ただここにいるのは基本ヴァルムント側の人間なので、幸せを願っていることには変わりません。

他思いついたらなんか追加するかも。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する