小説を書くのは楽しい。
最近、仕事が忙しくなったせいで中々更新頻度が上げられないのが懸念すべき点だが、それでも書く事自体はやはり楽しいものだ。
ロスロスの方も順調に話数を重ねていき、既に14話も投稿させてもらっている。今のところ楽しく書けているし、ペースとしても概ね問題ないため、大変満足している現状だ。
歪生徒会の方は申し訳ない。不定期とはいえさすがに投稿しなすぎた。全く何も考えていないわけではないからもう少し時間をおくれ。
改めて、読者の方々には感謝しかない。もし気が向いたら今後も読んでもらえると嬉しい。そしてもし気が向いたら是非、感想でも送ってくれ。気が向いたらでいいけど。
さて、ここまで一応あまり問題もなく(多少の遅れはあった)やってきた俺だが今週からは少しペースを乱そうと思う。
端的に言うと、ロストタイムロストメモリーズの投稿頻度を隔週にしようと思っている。これにはちゃんと理由があるので順を追って説明しようと思う。
まず第一の理由として、三ヶ月に一辺上げようと思っていた短編が思いの外、手こずってしまったこと。ロスロスを週一で投稿しながら短編まで作るのはさすがに難しかった。
あと一つ言い訳をさせてもらうと四月の中旬あたりから仕事の状況が変わり忙しくなったため、とても手が回るような状態ではなくなってしまったのだ。最初に予定していた段階では忙しくなる事は予期できず、結果無様を晒してしまったというわけである。
そこで、苦渋の決断ではあるがロスロスの投稿頻度を一時的に落として短編を作ろうと決めたわけだ。
短編は六月末までに三つ投稿する事を予定している。まだ制作はほとんど進んでいないのでどれほど時間がかかるかはわからないが、今月一つ、来月二つ出せれば良いな、と考えている。
あ、つまり、ロスロスが隔週投稿になるのも六月いっぱいまでだ。そこからは平常運転に戻るので安心して欲しい。
どうしてもロスロスが終わるまでに短編をたくさん置いておきたいんだ。俺の勝手なわがままで起こした措置だけど時間をかける分、ロスロスも質の高いものに仕上げるよう努力するので許して欲しい。
続いて第二の理由は、歪生徒会だ。
正直あまりに出さなすぎていたので、さすがに不味いとは思っていたのだが、上記の通りロスロスを毎週投稿している状態で他の作品を更新するのが難しい状況になってしまったので暫く放置される形となってしまっていた。
今、自分の中で優先すべきはロスロスの確実な投稿と短編の制作なので、やはりこちらの制作には手が回らなくなるかもしれないが、それでも少しでも可能性を持たせるためにロスロスの投稿頻度を減らそうと考えたのだ。
目標は六月末までに2話更新すること。最低でも1話は更新したいが、こればっかりは何とも言えない。いや、何とかする。任せろ。
今回の情報をまとめるとこうだ
↓
【ロストタイムロストメモリーズ(優先)】
隔週以上更新。
【歪生徒会の映えある未来に】
六月末までに二話更新(目標)。
【短編(優先)】
六月末までに三作投稿。
今後も、どの作品にも全力で取り組むつもりだ。もし興味があれば、今後出ていく短編たちも覗いてみて欲しい。