まずは、お疲れさまでした。
最後まで読んでくださった方には感謝の言葉しかありません。
今までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
飛竜の華の第一部は、七、八年ぐらい前に書いた作品です。当時、pixiv小説(現在非公開)で連載していました。加筆修正したので当時とは少し違う部分もありますが。特に深山鶫(みやまつぐみ)の設定変更とか。チトセと菫(すみれ)が過去に会っていたりとか。
第二部は途中まで構想がありましたが、今回続きを書くにあたり、大幅に変更しました。
その続きを何故書こうと思ったのか。
きっかけはカクヨムコンでした。
参加しようと思い、じゃあどんな作品を出すか。書くか。悩みに悩んで選んだのが、飛竜の華。しかし、規定の文字数にぎりぎり達していませんでした。ならばと。続きを書くことにしました。
プロットを組み直して書き始めましたが、途中で明後日の方向に進み始めました。この人はここでこう動くのではないのか。と思ったからです。仕方ないのでもう一度プロット組み直し。というのが実は何度かありました。
創作って本当に難しいですね。これ面白いんかなと、ときどき思うんです。まさに自分との戦いでした。
しかし、応援してくださった皆様のおかげで、モチベーションを崩すことなく書ききることができました。
まだまだ未熟だなと思うことはたくさんあります。けれど、一つの作品を完結させることに意義があると考えています。これからも精進していきたいです。
最後まで読んでくださって、応援してくださって、本当にありがとうございました。
これからもカクヨムで活動していきたいと思っていますので、どうかよろしくお願いいたします。
黒宮涼