33話で少しいじめの問題について触れました。そしてその中でキャラクターに殴り返せと言わせています。ではなぜそのように書いたのか?
実は私も小学生の時いじめを受けていたのです。いきなり殴られたり物を隠されたり上履きをゴミ箱に捨てられたり、教科書に勝手に落書きされたりですね。
最初は大人しくしてました。そうするといじめはエスカレートしたんです。教師にも親にも相談しましたが何も変わりませんでした。
ではどうやって解決したのかと言うと暴れました。机を蹴り倒し、椅子を持ち上げて相手にぶん投げました。一方的に殴られたら殴り返しもしました。力で敵わなくても噛みついたり物を使ったりですね。
そうしたらいつの間にかいじめは無くなりました。やられたらやり返されると解ったんでしょう。まぁ20年前ですから今やったら大問題に発展する可能性がありますが(;´・ω・)
でも死ぬくらいなら一発かましてやる方がいいと思いません?自殺するくらいなら殴り返せと言ってあげたいんです。だってそうでしょう?相手は自分の心を殺そうとしてくるんですよ?だったら自己防衛して何が悪いんですか?まぁこんな事書いたら炎上するかもしれませんがねw
虐めはネットにも広がり大きな問題にもなっています。どんどん陰湿な物になって行って、人を容赦なく追い詰めるんです。そしていじめは次のいじめに繋がったりもするんです。
問題にもなりましたよね?知ってます?ネットの書き込みで人が自殺してるの?あれ殺人ですからね。立派な犯罪ですよ。
この話を読んで考える機会になってくれればなぁと思ったりしています。
あなたが書き込もうとしているコメントは人を傷付けませんか?誰かの心を殺しませんか?自分の鬱憤を他人で晴らそうとしていませんか?まぁこんなことを書き込んでいる私が言えた義理じゃありませんがね。でも言われなければ分からない。そうでしょう?私はそうです。
だからもし、何かこの話で感じる事が在るのであれば一度考えてみて下さい。そして動いてみて下さい。動かなきゃ変わりませんからね。
近況ノートで書く内容じゃないからカクヨムに怒られるかも知れませんが私はこういう思いでこの話を書いた。と言う報告でしたw