投稿から2ヵ月、徐々に増えていくPV数とハートの数に(・∀・)ニヤニヤしていたのですがその分際立つのが星の少なさ。
まぁ文章を書くのが初めてで文才も無いの中で、初めて☆を頂けたときは本当に飛び上がって喜びました。
でも多分目立つんでしょうねぇ文章力の無さが、後話の作り込みとか。だからこそ星が少ないんだなぁなんて考えていたりします。
ナビ頼りはプロットも何もなく書き始めた作品何で話がぐちゃぐちゃだったり書き込みしないでサクッと流したりと好き勝手やってますからしょうがないのかもしれません。
それに私は絶対にこれだけはやりたくない!!と思っている事があります。それは本文中に☆と♡のおねだりです。
せっかく本文を読んでもらった所でお願いをするという事にどうしても拒否感が出てしまいます。
カクヨムでも小説家になろうでもそのような人を多く見かけます。モチベーションの維持に☆や♡にPVは大いに役に立つでしょう。それは実感しています。
でもせっかくの物語に”おねだり”を入れてしまうとせっかくの物語にノイズが走ってしまうような違和感があるんです。これは他の作品を読んでいても感じます。
だから応援のお礼やこれからの応援のお願いだけは本文で行っていますが決して☆や♡を強請っていないと思います。
私のスタンスとしては素晴らしい作品には勝手に♡や☆が付く、そう思っています。だからこそ実力の無さに打ちのめされている部分もあります。
それでもやっぱり少しでも応援してくれて、☆や♡を付けてくれる人達の為に書き続けています。
愚痴みたいになっちゃいましたが、いつか実力を付けて沢山の人に評価される物語が書きたいです。
あと日によって突然PV数が増える時があります、あれなんでしょうね?原因が分からないですけど沢山読んで貰えたと気軽に喜んでいます。(;´∀`)
まぁ長々書きましたけど結論としては文才が欲しい!!☆や♡を実力で取りたい!!そう思ってるって事です。特に☆!!押さずには居れない文章を書きたい!!
まぁこればっかりは精進するしかないですけどね(*´∇`*)
ナビ頼りは実験的な意味もありますのでナビ頼りの次の話からきちんと書いてみようかな。それでは唯の愚痴と決意表明を言いたかった近況ノートでした。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
あっこれからも応援お願いします。