• 歴史・時代・伝奇
  • 恋愛

『髑髏はかく語りき』レビューのお礼

お久しぶりです。小辰です。

先月一次創作でTwitter使うのをやめたので創作活動について何か報告するのは本当に久しぶりだなあと自分でも思うのですが、主に読んでくださってる方々もあんまりTwitterやられてないようなので近況ノートにちょくちょく書いていく程度でいいのかなという結論になりました。巷で言われているほど恩恵もなかったので……


で、本題ですが。

昨日蘆名碧亥さまより、『髑髏はかく語りき~「招魂探偵」謝霊の事件簿』(https://kakuyomu.jp/works/16817330648789292363)にレビューをいただきました! ありがとうございます!

いつもあまり考えずにものを書いているのでハウダニットミステリーという語を知らなかったのですが(ちなみに「誰がやった」はフーダニットというらしいですね。知識がふたつも増えました)、なにぶん初挑戦のミステリをコンテストに間に合わせるべく大慌てで書いていたので用意したトリックが破綻していないかっていうところしか気にかけていなかったんですよね。なので推理そのものを楽しんでいただけて本当に良かったですし、謝霊と張慧明の関係や全体の雰囲気まで読みとっていただけて嬉しいかぎりです。

七白と八黒も気に入っていただけて嬉しいです! 
作者的には慧明は猫派ですね。あんなこと言ってるけど絶対好きだと思います。


あと続きに関してですが、推しメンコンテストの最終選考がまだ続いているので結果が出てからやっていこうと思っています。プロットとか新しいキャラクターの用意は整えてあるので、今後開催されるコンテストや連載中のものとの兼ね合い次第かなというところです。
一応現在の予定としては今月中にルビー大賞のを書き上げて、終わり次第賢いヒロイン中編コンテストに向けて大急ぎで新作を書くことにしているので、気長に待っていただけたらと思います。


改めて、蘆名碧亥さまには御礼申し上げます。ありがとうございました!



いただいたレビューはこちら↓
https://kakuyomu.jp/works/16817330648789292363/reviews/16817330654180700747



故水小辰

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する