【あとがき】
すれ違いというものは、ほんの些細な出来事から生じてしまいます。
振り返って見れば、くだらない事、気にも留めなかったような出来事。
当時は気付かないような小さな小さな綻びが
大きな綻びへと繋がる事は少なくありません。
浮気をする側と、された側。
当然、悪いのは浮気をする方だと私は思いますし
基本的に、された側に否があるとも言いません。
ですが、もし、何かの事情や経緯があっての浮気だったのなら
その経緯が回避出来るものだったとしたら
回避するに越した事はないとも思うのです。
(どうしようもない浮気性の相手なら話は別です)
付き合いたて当初は、当然のように伝えていた気持ち、感情を乗せた言葉も
時が経つにつれて積極的に伝える頻度は減ってしまいます。
勿論、毎日毎時間伝える必要はありません。
ですが、ここぞという時には、伝えなければならない言葉もあると思います。
付き合いが長くなるにつれ、
嫌な面も見えてきたり、直して欲しいところも出てきます。
良い関係を続ける為にと、自分を押し殺して我慢する必要はありませんが
感情のまま、怒りや意見をぶつけるのではなく、“伝える”。
そういった、ほんの少しの気遣いと歩み寄りで
大きな綻びを回避する事は出来るのではないでしょうか。
色々な想いを“伝える”ことで、
長く続けられる関係も多いのでは、という想いから
今回、この作品を手掛けました。
…とまぁ・・・・
言うのは簡単なんですけどね〜〜〜…。^^;
“言うは易く行うは難し”
なかなか難しい事だと私自身も思います。
かく言う私もそれが出来ておらず、失敗したクチです。笑
私は良くも悪くも素直でストレートなタイプなので
直球で伝え、ぶつけて相手の怒りを煽った事もしばしばでした。^^;
今パートナーがいる方、
いない方はこれから出逢うパートナーと。
折角のご縁ですから
思いやる事、伝える事を怠った事で
そのご縁がなくなってしまうのは勿体ないと思うので
この物語を教訓に、大切にしてもらえたらなと思います。
◇◇◇◇◇
正直、物語の結末は悩みました。
スカッとする感じで三行半突き付けて別れるのも悪くないですし。
ただ、割とそういう展開は多いですし
この物語の教訓としては、
『相手を思いやり、自分の想いを伝える事、そして相手を大切にする事。』
折角のご縁、パートナーを大切にして欲しいという想いから
書き上げたかった作品でしたので、今回はこういう形に仕上げました。
と、いうことで。(←?)
書いていて更なるストーリーが浮かび上がりましたので
ここで告知を。。
『目覚めたら三年前でした。 - Another Story -』
制作致します!!!!!
善希目線の物語です。ヾ(*'ω'*)ノ
こちらは恐らくコメディっぽくなると思います。笑
掲載日は未定ですが、宜しければご覧くださ〜い!
今後とも、宜しくお願い致します。^^
こちらのあとがき、本編の後にくっつけたかったのですが
カクヨムWeb小説短編賞に応募中で
文字制限がオーバーしてしまうので、ひとまずこちらに。。
落ち着いたら、物語の最後に移します。