• 異世界ファンタジー
  • ラブコメ

ムラタのむねあげっ!の現状について

「ムラタのむねあげっ!」の現状について報告いたします。
ただいま作品のリンクをクリックしても、

「お探しのページは見つかりませんでした

このページは現在ご覧いただけません。移動もしくは削除されている可能性があります。恐れいりますが、あらためて目的のページをお探しください。」

と表示されることと思います。

本作品には、運営より6月29日に警告をいただいていたようなのですが、メールでしかそれがなされていなかったこと、わたしが仕事用のメールアカウント以外はあまり開かないこともあって、わたし自身はずっと気づいておりませんでした。

そのため、本日7月9日、午前11時に、作品公開停止処分を受けてしまいました。

気づいたのが午後3時ごろでしたので、早急に運営とやり取りをするなかで、(どの話が問題だったのか指摘がありませんでしたので)差し当たって330話の修正を行い、その報告をしました。

しかし、運営側から頂いたお返事は
「修正警告が期限内に改善されず公開停止になった作品」
については
「運営側で確認し再公開を受け付けることはしない」
「修正したものを新作として公開するのはOK」
というものでした。

現在、その意味についてもう一度確認のメールを送りましたが、まだそのお返事をいただいておりません。
修正報告の返事が上記のとおりであるならば、元作品の再公開できるかどうか、分かりません。

ただ、わたしとしましては、この物語、リトリィとムラタ、そしてマイセルの三人のお話は、わたし自身がその幸せを描ききりたいと思っております。

★をつけてくださった方々、
♥をつけてくださった方々、
感想を書いてくださった方々、
印は残さなくても読んでくださった方々、
感想やTwitterなどで励まし、助言を下さったすべての方々から頂いたご厚意を、作品の完結という形でお返ししたいと思います。

万が一、元作品の再公開ができない場合、これまでの積み上げがリセットされてしまう悲しみはありますが、考えられる箇所の手直しをしたうえで、同じ作品をもう一度掲載したいと思います。
(とはいえ、無造作に愛の場面を削除、などということは絶対にいたしません)

まずは運営のお返事が返ってくるであろう月曜日を待ちたいと思います。

よろしくお願いいたします。

4件のコメント

  • 狐月様も公開停止になってしまいましたか。
    5月に私が書いた短編も公開停止になりましたが、狐月様と一緒の経緯というか、ワークスペースで見慣れない位置が赤くなってるなと思ったら公開停止になっていました。
    私のところも運営から警告のメールが来ていたのに気づいてなくて公開停止になってからやっとメールを確認しました。私の作品の場合は暴力表現と性描写、どちらが引っ掛かったのかもわからなかったのですが、彼女を寝取られた男がその事実を知って彼女に自分勝手な性行為をし、その後相手の男に復讐するという短編でしたので表現の変えようがなく、受け入れました。
    ムラタのむねあげ!は私が読んだ部分までだと暴力描写で問題があったようには思えないので、愛の表現方法なのかなと推測しますが、運営から明確な指摘を頂ける方が手直ししやすいと思いますし、月曜日の返答を待つという対応は正しいと思います。
    最近やっぱりなかなか読みに行けていませんでしたが、楽しみな作品の一つでしたので、再公開を待ち望んでおります。
  • コメントありがとうございます。
    いやもう、びっくりでした。
    ただ、運営の動き方を見るに、「通報があるまでは動かない」というスタンスのようです。
    だから、R18タグなんてものが平然と存在できるわけだったのですね。
    そして、「ムラタのむねあげっ!」についても、どなたかに通報された、ということなんでしょう。
    まずは明後日に来るであろう運営の返事次第です。
    ご心配をおかけしました。
    今後ともよろしくお願いいたします。
  • こんばんは。
    ムラタ読みに来たのになくなっていて残念です。
    慰められても気は晴れないでしょうが、あんまり気を落とし過ぎないでくださいね。復活を心から願っております。
  • コメントありがとうございます。

    運営様の対応を見るに、一律「無期限停止」、個々の事情は一切考慮せず、という感じでした。
    まあ、杓子定規のデジタルが最も「目に見える平等」と言えるんでしょうね。
    運営様にしてみれば、わたしがメールを利用していなかったということなど理由にもならん、ということでしょうし。

    励ましのお言葉、ありがとうございました。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する