• 異世界ファンタジー
  • SF

「TRPGダイスチート」「賢者悠々自適」あとがき

 こんにちは、桐山じゃろです。

 拙作「TRPGの世界に召喚されて全滅した仲間を生き返らせて元の世界へ帰るために、チート能力「ダイス目操作」を駆使してこの世界を蹂躙します。」(以下「TRPG」)
 と、
 「追放された最強賢者は悠々自適に暮らしたい」(以下「悠々」)
 は、完結いたしました。
 最後までご愛読頂き、誠にありがとうございました。


 「TRPG」の方はなんというか、趣味全開、やりたい放題書きました。
 自分自身、TRPGは作中に出てきた「D&T」の元ネタ「D&D」や、「アリアンロッド」等をプレイしたことがあります。最後に遊んだのがもう何年も前ですが、最近になって「クトゥルフ神話TRPG」のリプレイの動画を見たのが、この作品を書くに至った切掛です。TRPG自体はまた機会があれば遊びたいです。
 それと、初めて「最初から最後まで予め書き上げておいて、全話予約投稿」というのにも挑戦しました。
 私自身の中ではもう物語の結末まで書き上げているのに、作品は自動的に更新されていくというのは、なんというか不思議な感覚でした。

 「悠々」は、勝手に更新されていく「TRPG」を見ていて、「あー、なんかゆっるーいの書きたいなぁ」と衝動的に書き始めたものです。
 なんとか目標の、一月中に完結達成できました。
 「悠々」については、続編を書こうかどうしようか、迷っているところです。
 まだ回収してない伏線(らしきもの)もありますし。
 まぁ、いつもの気分次第でやったりやらなかったりします。


 そんなこんなで二作品ぶんの後書きでした。
 また別の作品でもお会いできましたら幸いです。
 ありがとうございました!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する