• 恋愛
  • エッセイ・ノンフィクション

作品非公開のお知らせ&気がつけばカクヨム2周年!ヾ(*´∀`*)ノ

気がつくと、カクヨムに登録して2年が経っておりました(*´▽`*)
(仕事がバタバタしていて、そろそろかな? と確認したら過ぎてました……)

毎日カクヨムにログインして、楽しい日々を送ることができているのも、作品をお読みくださったり、おつきあいくださっている方々のおかげです!
本当に、本当にありがとうございます~っ!(深々)


今月末からロイヤリティプログラムが始まりますが、これを機に、いくつか作品を非公開にして整理いたします。

・非公開にする作品
「【自主企画参加作品】カクヨム作者はカク語りき」(すでに非公開にいたしました)
「自主企画「推敲を遂行しよう」参加作品」(すでに非公開にいたしました)
「可愛い恋の仕方なんて知らない ~けど、貝塚市のゆるキャラ「つげさん」はめっちゃ可愛い~」(10月28日で非公開にいたします)


作品が増えてくると、どうしても最初の頃の作品が下に埋もれてしまうのが困ってしまいますね……(><)

早く、プロフィール画面での作品の並べ替え機能が実装されてほしいと願っております(笑)
何かいい方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えくださいませ(*´▽`*)

16件のコメント

  • 綾束 乙さん

    カクヨム二周年おめでとうございます!(^^)!

    「可愛い恋の仕方なんて知らない ~けど、貝塚市のゆるキャラ「つげさん」はめっちゃ可愛い~」、非公開されるのですね。可愛いつげさんと鈍感な行奈には、癒されました(*´▽`)
    いつかまた貝塚に行って、めっちゃか可愛いつげさんに会いたいです(ノ≧▽≦)ノ

    作品並び替え機能、自分も何度か要望を出していますけど、中々実装してもらえませんね(^_^;)
    一応ですが、最新話を公開して(この最新話は、中身がなくていいです)、その後すぐに最新話を消去ってやれば、その作品が一番上にはきたと思いますけど、これだとフォロワーの方が混乱しそうなので、現実的ではないですね(-_-;)

    並び替え、早くできるようになってほしいです(≧◇≦)
  • 無月弟様
     コメントありがとうございます~(*´▽`*)
     1周年の時にも思いましたけれど、あっという間の2周年でした(≧▽≦)
     楽しい時間は早く過ぎると言いますが、カクヨムが楽しいからですね(*´▽`*)

     つげさん、先日下の子が保育園から老人ホームへ行かせてもらったときに、つげさんも来てくれたそうで、「めっちゃ可愛くてふわふわだったの~♡」とものっすごく興奮しながら教えてくれました(≧▽≦)
     あの丸いフォルムとつぶらな目のデザインはほんと可愛いと思います!(*´▽`*)

      なるほど! 最新話を公開!Σ( ゚Д゚)
     でも確かに、フォロワー様を混乱させるのはよくないですね……(><)
     無月弟様も要望を出されていたとは!
     私も少し前に要望を出してみました。
     作品の並び替え機能、実装していただきたいですよね……!( ・`д・´)
  •  ロイヤルティプログラムが始まるから、非公開にするのでしょうか。

     「つげさん」は未読なんですが、無月弟さんが『影響を受けた作品達』で紹介されてましたね。ちょっと興味があったんですが。

     小説欄で作品を上にするには、新しいエピソードを書くしかなかったので、物理的には無月弟さんのおっしゃる、最新話を書いてすぐ消す方法が有効なんですけど、そこまでやるのはどうかな?と思いまよね。普通にカクヨム運営が実装してくれればいいだけの話だし。
     もしくは、名前クリックしたとき、全部表示してくれるとか。

     ぼくの方からも要望だしておきます。
     ユーザーの作品数も増えて来てますから、読んでもらいたいものを上に、というのはそろそろ必要な処置ですよね。
  • カクヨム二周年おめでとうございます(#^^#)

    ロイヤルティプログラム。みんなが興味を引かれずにはいられない大掛かりな取り組みとなっていますね。
    参加する人、参加はしないけど広告は表示する人、広告非表示にするために一つ一つの作品を編集していく人、実に様々です。自分は全作品広告非表示にしましたが、あれって一括でできない物ですかね(;^_^A

    あと作品の並び替え。その機能の実装を望んでいるという声は結構前から聞いているのですが、未だに無いとなると、技術的に難しいのでしょうか?
    できる事なら早く実装されることを願います。

    つげさん、非公開にされるのですね。以前住んでいた貝塚市が舞台と言うことで、とても印象に残る話でした。いつか、本物のつげさんを生で見てみたいです(≧▽≦)
  • こんばんはー!
    カクヨム二周年、おめでとうございます!
    こちらこそいつも楽しく過ごさせて頂いております。ありがとうございます!

    って、つげさん、非公開にするんですか!?
    ま、まずい。28日まではとても……。
    ど、土曜日までに急いで読みたいですが。非公開までに間に合わなかったら、涙を呑むことにいたします……(泣く)。

    作品の並び替えについては、私も知らないですね……。
    ワークスペース?の方は下書き更新で普通に上に来ますが、実際読者の方から見た作品では古い作品はあくまで下ですしね。
    そういった並び替えの機能が必要な方もいらっしゃると思いますし、実装されたら良いですよね。
  • 雲江様
     コメントありがとうございます~(*´▽`*)
     「可愛い恋の仕方~」は、地元のいい話コンテストに参加した作品なのですが、自分で出来にあまり満足していなくて……。
     大きく削ったりして手直しして公募に出したい気持ちもあり、ロイヤリティプログラムで募集要項に引っかかっても嫌なので、非公開にすることにいたしました。

     ええっ!? 無月弟様がエッセイの中で紹介してくださってたんですか……!?Σ( ゚Д゚)
     それはちょっと申し訳なかったですね……。
     雲江様も要望を出してくださり、ありがとうございます!(*´▽`*)


    無月兄様
     コメントありがとうございます~(*´▽`*)
     無月兄様は非表示派なのですね~。作品数が多くていらっしゃるので、作業も大変だったでしょうね……(; ・`д・´)
     作品の並び替え機能、ほんと実装してほしいですよね!
     「呪われた龍に~」シリーズを綺麗に並べたいです……( *´艸`)
     
     つげさん、可愛いのでうちの下の子も大好きです!(≧▽≦)
     この間、リアルつげさんに会って、「めっちゃふわふわで可愛かった~!」と言ってました(*´▽`*)


    和泉様
     コメントありがとうございます~(*´▽`*)
     いえいえいえっ、こちらこそいつも叫ばせていただいておりまして……(*ノωノ)
     
     「可愛い恋の~」無理しないでくださいねっ!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
     あれでしたら、もうちょっと置いておきますので……!

     そう! ワークスペースは更新順で並び替えできるのですから、プロフィール欄でもぜひ!と思うのです~!(≧▽≦)
  •  カクヨム二周年。おめでとうございます。
     いつもエネルギッシュな綾束さんには、いつも力をもらっております。

     僕もカクヨムに参加して二年を超えました。カクヨムがなければ体験できなかったことが、どれくらいあったことでしょう。本当に感謝しています。
     これからもよろしくお願いします。
  • 油布様
     コメントありがとうございます~(*´▽`*)
     エネルギッシュですかね? 自分が楽しいと思うことばかりに首を突っ込んでいるだけという気もします(笑)

     私も、カクヨムで活動してから、色々な方とおつきあいさせていただき、今まで経験のないようなことをたくさんしているなと、皆様に感謝ばかりです(*´▽`*)

     こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします!(*´▽`*)
  • 二周年おめでとうございます!
    時がすぎるのはあっと言う間ですねぇ。
    これからもよろしくお願いいたします!

    非公開化ぁ……非公開ねぇ。全部自分の可愛い作品なんですけどね。
    自作が埋もれるのは中々忍びないものです。
  • 二周年おめでとうございます!
    何かもうほんとあっという間ですよ。
    ていうかもう10月終わるし!((( ;゚Д゚)))

    時の流れってどうなってるんでしょう。
  • 二周年おめでとうございます!
    光陰矢の如しを実感する日々ですね、もう10月も終わりだし……

    二年以上カクヨムで書いてますけど、あんまり成長が無い事実に気付いてみたり……。
    生来の暢気さでそれでも良いかぁと漫然としておりますが(笑)

    しかし、エッセイやつげさんが非公開ですか……。
    綾束様の考えも分かりますが、広告表示なしで置いておく訳には行かない物なんですかねぇ?
    なんだか、おしいなぁ、非公開は。
  • えーきち様
     コメントありがとうございます~(*´▽`*)
     ほんと、光陰矢の如しですね!(; ・`д・´)
     こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします~(*´▽`*)

     自作を埋もれさせないために、ぜひ並び替え機能を実装していただきたいのですけれども!
     小説を上に出すために、一部非公開にさせていただくことにしました(><)


    宇部様
     コメントありがとうございます~(*´▽`*)
     ね、気がつくともう10月も終わりですよね!Σ( ゚Д゚)
     ほんと、どこかに時間盗人でもいるんじゃないかと……(´-ω-`)


    キロール様
     コメントありがとうございます~(*´▽`*)
     毎日、楽しくカクヨムで過ごしておりますが、果たして成長できているのかは、私もどうかな~、という感じです(汗)
     私ものんきなので、のんびりカクヨムしております( *´艸`)

     「つげさん」は手直ししたいこともあり、非公開にいたしました(*´▽`*)
     非公開にしたのは、ここ数か月ろくにPVが動いてなかったものばかりですね(;´∀`)
     できたらこれを読んでいただきたいと思う作品が埋もれてしまうなら、ちょっと非公開にしてみようかなぁ、と……(*ノωノ)
  • 綾束さん
    カクヨム2周年おめでとうございます㊗️
    また、拙作にレビューをありがとうございました。シュガーメーカー(勝手に命名)の綾束さんから感想を頂くと、嬉しくて嬉しくて。
    加えて、11/16に余裕ができまして、創作談議に参加できそうです。
    お礼とご報告まで。
  • 紺藤様
     ご丁寧にありがとうございます~!(*´▽`*)
     楽しませていただきました!( *´艸`)

     シュガーメーカー! 素敵ですね、ありがとうございます~!( *´艸`)

     16日の創作談義、ご参加いけるとのこと、ありがとうございます! 嬉しいです~!(≧▽≦)
     ひとつ前の近況ノートでテーマの投票をしておりますので、もし気になるテーマがありましたら、どうぞご投票くださいませ~(*´▽`*)
  • 綾束 乙さま

    こちらに失礼します。

    近況ノートへのご丁寧なコメントありがとうございます。

    エッセイでご紹介下さるとのこと。
    わたしなぞのエッセイでもよろしければ(ポンコツエッセイですが(汗))お気遣いなく、どうぞ^^*

    カクヨムロイヤルティプログラムについては、わたしこそ、これから綾束さんのエッセイで勉強させていただきたいと思っておりますので、これからもよろしくお願いします。
  • つきの様
     わざわざお越しいただいた上に、ご快諾いただき、ありがとうございます~(*´▽`*)
     
     私こそ、いつもつきの様のエッセイで勉強させていただいております~!(≧▽≦)
     こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします(*´▽`*)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する