• SF
  • 異世界ファンタジー

書き続けたい日々

いつも読んでいただきありがとうございます。きぬもめんです。

続けるのが才能って聞きます。ひとつのことを続けられること自体がそもそも才能だという話です。

確かにやっていると初めは楽しかったことも段々苦しみが入ってきます。初めは「書きたい、書いてるの楽しい」だったのに、今は「読者の数が気になる、応援や評価が気になる、自分の技巧が拙く思えてくる」などなど、色々出てきます。

それでもやり続けるってすごいことです。だって恐らく大体の人は苦しくなったらやめます。それをやり続けるって本当にもうとてもとてもすごいことなんです。

あと「自分のが下手に見える」っていうのは目が肥えて良いものをたくさん吸収した証拠であり、それだけ成長しているということとも聞きました。つまり伸びしろ!伸びしろしかない!

そんな感じで落ち込んだりやる気がなくなったとき、これらを思い出しては踏ん張っております。書いてる自分えらい!すごい!強い!
自分を一番知っているのは自分なので、適度に褒めて、休んで、書き続けていきたいと思っております。


最後に「見知らぬ科学の世界でも、魔法少女は暴れたい」明日更新予定です!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する