• SF
  • 異世界ファンタジー

心の中にもっているヒーロー

いつも読んでいただきありがとうございます。きぬもめんです。

チカちゃんを書いていると、たびたび「本当にこんな子がいたらいいなあ」思うことがあります。

思ったことを言えて、やりたくないこと、したいことがはっきりとしている。けれど情に厚く、助けたいと思ったら即座に行動が出来て、そのための力を持っている。明るく前向きでトラウマにも立ち向かう勇気があって切り替えも早く、だけど年相応の悩みや不安も持っていて、素直に応援したくなる人物。

書いていて思いましたがやっぱり彼女はヒーローなんですよね。想像している心の支えというか。「理想としてはこういう魅力のある人間でありたい」の具現化といいますか。

現実的にはちょっと完璧すぎてこういう人は恐らくいませんし、彼女を書いている私もこんな人間ではありません。むしろ真逆に位置します。

けれど最近は自分自身が真逆の性格だからこそ、彼女のようなキャラクターが生まれたのではないかと考えています。逆を良く分かっているからこそ「本当はこうありたい」が輝くというか。私自身がまた別の人間であったとしたら彼女もまたもっと違う存在になっていたのではないか、と考えてみたり。

これからも自分の思うキラッキラで、だけど人間味のあるヒーローチカちゃんを描けていければいいなと思います。

皆さんの中にも、「自分だからこそ生まれたと思うキャラクター」はいるでしょうか。もしよければコメントで教えていただけると嬉しいです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する