• SF
  • 異世界ファンタジー

魔法少女小話 シャノン 設定

いつも読んでいただきありがとうございます。
本日更新休み設定語り回、シャノン編です。


・シャノン
正式名SYANON00002。教育用機械人形、女性型。初期のころに製造された型であり、元はテルタニスの教育施設で稼働していたが今は訳あってダグたちと行動を共にしている。人間ではなくドールの彼女だが、その感性は人間よりも人間らしい時も。
深窓の令嬢を思わせる儚げな容姿をしているが、対人間外防衛機能から繰り出される蹴りは非常に強力。



シャノンちゃんです。ダグの相棒であり、この物語の世界ならではのキャラクターですね。
実はかなり前の初期案、シャノンはもっと無骨なロボットになる予定でした。ダグポジションが女の子になって、二人で人工島から脱出する、みたいな話を考えていまして。ですが設定をこねている間に没になり、ダグがかなり影のある男になったこともあって今の美少女系ドールになった感じです。

私の趣味的に可愛い女の子が強いのが大好きなので、教育ドールと言いながらもバリバリ武闘派シーンが多いのはそのせいです。スカートばっさばさしながら戦うのが見たかったんや……。ドールがは基本見た目が良い、という設定もあるので容姿描写には力を入れてます。

ダグで黒イメージで、シャノンは白イメージ。二人のバディ感を出したくて反対の色に、そして戦う相手もダグは人間でシャノンは機械というお互いにお互いを補い合う形になっています。互いに相手の存在が必要不可欠な相棒キャラ、良いですよね。好きです。


ドールのシャノンではありますが、彼女もまたチカやダグに影響を受け、変わっていっているキャラクターの一人です。そんな彼女がこれからどうなっていくのか、楽しんでいただけると嬉しいです!

またシャノンやシャノン以外のキャラクター、世界観への感想などお待ちしています!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する